2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チャームで水草リベンジ!&新顔水草さん

2009.10.09 (Fri)
はこ

久しぶりに楽天チャームからポチっと購入。

なかみ

今回は餌メインに。 赤ディスカス、テトラミンは欠かせない餌ですね。 テトラミンとフィンを半々くらいに混合して使ったりもしてますんで、テトラフィンも。 

めだか

あとは一応めだかたちの為にと購入したえさ。 乾燥イトミミズは普通に熱帯魚にでも使いますが(笑)

すぺしゃるふーど

めだかには自家製スペシャルフード(?)を月イチくらい与えていたりします。うちで一番待遇がいいのはめだか達かも(笑)

とにな

えさだけでもなんだかなーって感じに思ったので俺と相性がめちゃくちゃ悪い水草、トニナに懲りずに手を出しました。 Ech.3兄弟が育つ環境に植えてもトニナ育たないんですよねー まあ、今回も駄目だと思いますが、Ech3兄弟水槽へトニナsp.マディラを植える予定。

トニナ、スタレン、ケヤリがもっさもさの120~180水槽を作ってそこにカーディナルだけを2~300(180水槽なら1000)とか、トゥッカーノだけを100(180なら500)とか、高さが60以上とれる180水槽ならアルタム1ペアとか・・・ そんな水槽を作りたいなーって思ってるんですけど、いかんせんトニナなどが育たない(笑)

すとろじん

トニナだけではなんだかなーって思ったので新しい水草ストロジンsp.を買ってみました。
高さ10cm程度までしかならない最新の前景草 だそうです。

こんなん

こんなんですねー。 ハイグロ?
増えればいいなー
【Edit】 |  12:05 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
らるふさんがトニナで苦労するのはおかしい。
手をかけ過ぎ?水が良すぎ?それとも愛情が足りない?(バキィ
マッキー |  2009.10.10(土) 00:27 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
うちでトニナがダメなのは水質とか、愛情とかの問題ではなくえびのえさになるからなんです(笑) こればっかりはどーしようもないですからねー 

トニナやるなら別水槽ですねー
らるふ |  2009.10.12(月) 15:43 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |