2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バス釣りの疑問

2009.10.28 (Wed)
何気なく釣りビジョンを見ているとバス釣り系の番組が多いこと・・・ もっとフライ関連の番組増やしてね!

で~、川でバス釣りとかしているのを見るけど、その川を管轄する漁協の日釣り券とか年鑑札をちゃんと買っているのかな~ って思ったんだけど・・・

まてよ、まてよ・・・ ブラックバス自体が漁業権対象魚になっていなければ、バスを釣るのに日釣り券や、その河川を管轄する漁協の鑑札はいらないのかも??

ダムでのバス釣りも同じか? ダム自体も管轄している漁協などがあると思うけどバスが漁業権対象外の魚だとしたら・・・ 日釣り券とか鑑札は必要ないのか???

ちょっと群馬漁協に「漁業権対象魚」について問い合わせしてみようかな・・・
【Edit】 |  17:00 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
はじめまして、僕も釣りを時々するアクアヲタです(笑)
たしか漁業対象魚以外の場合は雑魚券というカタチでお金は払うことになるんじゃなかったかな、と思います。漁協にもよるのかもしれませんですがご参考になれば幸いです。
teruki1997 |  2009.10.28(水) 23:48 | URL | 【Edit】
基本的にバス釣りで入漁券を必要とするところ(河口湖・北浦・亀山ダムなど)はバスの存在を許容している(せざるを得ない)ところなんでしょう。
河口湖なんて霞ケ浦からバスを買って放流してますからね(笑)
なんにせよ、釣り人の勝手な論理でゲリラ放流などを認めてはいけませんから!
マッキー |  2009.10.28(水) 23:49 | URL | 【Edit】
>teruki1997さん
はじめまして。 雑魚釣りのやつかー・・・ たしか群馬漁協には雑魚釣り鑑札はたしかなかったはず・・・ 全魚として年鑑札を買っているので・・・ と、言う事はやっぱり何にしても「川で魚を釣るには鑑札が必要」って事になりそうですね。 釣りビに問い合わせてみるかな(笑)

>マッキーさん
メジャー所の釣り場ですねー やっぱり川で釣りをするには鑑札なり日釣り券が必要って思っておいたほうがいいのかもですね。

河口近くの河川でシーバスを狙ったりする時も「川岸」に立って釣りをする場合も厳密にはその河川管轄の鑑札なり日釣り券が必要になるんでしょうねー

来年度は2ヶ所の漁協の鑑札を買おうかな・・・
らるふ |  2009.10.30(金) 09:29 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
