2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

NEWリールを入手 バスフライか?!

2009.11.19 (Thu)
りーる

はい、一種の病気です。 また新しいリールをゲットしました。

フライロッドが4本に対しリールが今回購入分をいれて6個(^^;; さらに細かく言えば1個のリールにはスペアスプールが3個あったりするのもあるので・・・

まあ、細かいことはきにするな! って感じで(笑)

今回購入したリールはラージアーバーになるのかな・・・ 
アルファタックルの AIR HEART 5/6
を某所から購入。 でも 5/6 にしてはちょっと小さい感じが。。。

エアフロのフローティングシューティングヘッド(D5/S6)を組むつもりなのですが・・・ ランニングラインがあまり巻けないかも(^^;; まあ巻けなかったらモノコアのランニングにしたらいいか・・・

りーる

ちょっと困ったことにこのリール、左右巻き替えが出来ないみたい・・・ 出来るのかな・・・
基本的に俺はすべてのリールは左巻きに変更しているので・・・

で、今回のリールにシマノから出るブルックストーンの906を購入してバスフライを始めようかな、などと思っています。 近所のダムに小口バスが結構いるらしいのでそいつらを狙いに。

ブルックストーンの906を購入するか、手持ちの8.6ftの5/6ロッドを使うかになりますけど・・・
キャスティングの事を考えるとブルックストーンが9ftあるし楽なんですよねー

そんなに高くはなさそうだしロッドも買ってしまうかも・・・(^^;;

最終的にはシーバスをフライでやりたいなー♪
スポンサーサイト
【Edit】 |  12:02 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |