2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

うぃぃぃ! と 超毬雄兄弟 ゲット♪

2009.12.07 (Mon)
かった

昨日の日曜日にトイザらスに甥っ子用のクリスマスプレゼントを買いに出かける。
いやー・・ 混んでる(^^;; チビっこ1人に対して、ちびっ子両親、ちびっ子両親の親(ジジ・ババ)各2組 引き連れたちびっ子が多いのにびっくり(笑)

ちびっ子一人に対してお財布が6個あると言う事か・・・ 羨ましい限り・・・(笑)

甥っ子がサンタさんに頼んでいたレスキューファイアーの「ドーザードラゴン」を買うのが誰が何と言おうと一番の目的。 で、ドーザードラゴンを購入。 あとでドーザードラゴンを姉に渡して24日の夜、枕元において25日にサンタさんが届けてくれることになります。

で、
Wiiクロを購入しました。 クリスマス前だし売り切れでなければいいなーと思っていたのですが無事購入。
その他付属品などもガサガサ・・・して・・・

りもこんも

別売りリモコンを1個買い・・・

きれいに

AVケーブルで繋げるよりD端子がついてるテレビだしD端の方がいいよねーと、言う事でD端子ケーブルを購入。
このD端子ケーブルはこれが1点限りの品物でした。 俺が買ったあと品切れに。

せれくたー

で、本来Wiiは買うつもりもなかったんで、今注文中のPS3と地デジチューナーを1台のテレビにつなぐ為にテレビのD端子入力が1つしか無い為に注文しておいたD端子セレクター!(入力3+出力1) これは自分ちで仕入れられるんで経費で落とします(爆)

これで思いつきで(?)かったWii、PS3、地デジチューナーの3台を切り替えで使うことが可能に。

D端子

裏はこんな感じ。 D端子の他にSケーブルも使えます。

だした

セレクターの準備も済んだしさあ、Wiiを設置するか! と箱から取り出してみた。
うーん・・・ クロ、いいねー 大人の色って感じ?(笑)

せっちした

で、後はちょいちょいと本体を設置して完成♪

そふと

肝心なソフトはというと・・・

スーパーマリオブラザーズを購入♪ テレビCMでみて面白そうだなーと思ってしまったのが駄目でしたねー
ドーザードラゴンを手にしてそのままWii売り場に足が向いていたのでした(笑)

でも、マリオを買うぞ!ってソフトを探すもなんと最初のトイザらスではスーパーマリオ売り切れ!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ハードだけ買ってソフトが無いという事が許せないのでそのまま別のトイザらスへ直行!! 店舗と店舗の間は20キロくらい離れてるのかなー

別のトイザらスでは余るほど売ってました(^^;; D端子ケーブルもたくさんあったし・・・ 最初からこっちで買えば良かった・・・ ソフトを買ったトイザらスの方が俺んちから近いので(^^;;

で、いろいろすったもんだもありましたが無事に設置も完了し、Wiiで遊ぶことができました。

最初はいい年こいたおっさんが部屋で黙々とコントローラーをフリフリしたりする姿を客観的にみてちょっと痛いかな・・と思って購入を見送っていた てか、Wiiのキラーソフトがなかったのが正しいんですが・・・

やっぱりスーパーマリオは楽しいね♪

今日はこれからPS3も届くし、年末年始のクソつまらないテレビ特番もWiiとPS3(FF13)で乗り切ります! y(^ー^)yピース!
【Edit】 |  09:27 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
Wiiの黒バージョンかっこいいですね。
2台は買えないので、このまま白で我慢します(笑)
うちもPS3は先日購入しましたが、
ほぼ未使用で「FF13」待ちです。
なんか他にやりたいソフトが、少ないです。
トロン |  2009.12.07(月) 23:23 | URL | 【Edit】
>トロンさん
昨日プレステ届きましていまはスーパーマリオはお休み中でみんゴル5にはまってます(笑)

プレステ3も買ってみるか!ってソフトはあとはメタルギアソリッド4くらいですかねー・・・

とりあえずやっぱりFF13待ちですね♪
らるふ |  2009.12.08(火) 10:04 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
