2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

わかさぎロッド その後

2009.12.25 (Fri)
グリップ部

材料を集めておいたわかさぎ竿を組み立てることにしまして、一気に9割は完成の図。
リールシートをエポキシで接着してあるのでこの上からスレッドを巻いてエポキシコーティングします。

さき

アルミパイプをパイプカッターでクリクリ回しながらカットしてリーマーでバリ取り。 一応本業としている仕事関係の方でパイプカッターやリーマーなど使うので。

コルクの内径が6mmであいているのでちょっと丸棒ヤスリを使ってゴリゴリ・・・と広げてこれまたエポキシ接着。
アミミパイプはグリップの中まで突っ込もうかと思ったんですけど普通の丸棒ヤスリだと孔を広げるのが結構大変(^^;;

コルク専用のヤスリを買っておけばよかった。。。 でもまあお気楽仕様だしこんなもんでOKでしょ。

とりつけ

リールシートはエポキシ接着。 エポキシ接着だけでも大丈夫だと思うけど念のためにスレッドで飾り巻きを兼ね巻いてからエポキシコートします。

今度はフィニッシングモーターでも作ろうかな♪ また一つのめり込めそうな趣味が出来たのでした(笑)
【Edit】 |  17:50 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
