2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年の初生体買い

2010.01.08 (Fri)
しんいり

2010年始まりまして新しく生体を購入。 新入り君が嫁にくるのは久しぶりだなー

まずは一匹目・・・

しんいり2

2匹目・・・

しんいり3

下にいるのが3匹目・・・

と、言うわけでポリプテルス・デルヘッジ(命名 平治くん)を飼い始めました。

最低で180x90x60 の水槽が用意できたらエンドリにしたんですけど、ちょっと用意できないので最終的に120規格でどうにか飼えるサイズのデルヘッジに決めました。

1枚目の平治くんはほぼ無バンド(^^;; ブリードモノにしてもワイルドモノにしてもバンドくっきり君は少なくなっちゃいましたねー 平治たちも。 ドリーKのデルヘッジが買えたら購入したいなー

しんきょ

とりあえずこんな感じで45cm水槽である程度まで育てたら120規格へ引越しさせます。 ポリプにはガーネットサンドかなーと思ったんですけどとりあえず田砂の薄敷きで。 120規格へ引越しさせるときはガーネットサンドで作り直すかも。

実はもう1種類飼いたいお魚がいるのでもしかしたら購入するかも。 そいつは60規格で飼えそうなんで。

【Edit】 |  17:44 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
次は・・・フラワーホーンかな♪
マッキー |  2010.01.08(金) 20:58 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
フラワーホーンも飼いたいお魚ですが60規格では厳しいのでお預けですねー

飼いたいお魚は単独飼育なら60規格でいけそうだけど複数飼育したいので90規格で3~4匹飼うと思います。
らるふ |  2010.01.09(土) 14:51 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
