2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水槽の外部ヒーターを設置

2010.01.15 (Fri)
外部ヒーター

平治水槽に今までは26度固定のオートヒーターを設置していたんですけど平治が行ったり来たりしたりヒーターの上に乗っていたりするので火傷するかも・・・と思って昔作ってた外部ヒーターを設置しました。

ヒーターが熱いときにずっとヒーターの上に乗っているほどアホではないと思いますが・・(熱くなったらどっかいくはず)

だいぶ前はニッソー(?)からも発売されていたと思いましたが、外部ヒーター。 

今ならもう少し綺麗に作れるノウハウがありますねー(笑) かなり雑な仕上がり(^^;; コードをちょんぎって防水加工しただけ(^^;;

水槽内からヒーターが消えるのでレイアウト水槽とかにお勧めです。 暇なとき材料集めて作ろうかな。

たべてだす

うーん・・・ バンドが無いなー(^^;; 手前の黒いのはウン・・・。 大人になって大きく育つように小さいときはがっつり食べてがっつり出させる のが一番♪ 

へいじ

この平治はちょっとだけ尾側にバンドがありますかねー・・・ 

うーん

お腹がふくらんでおります。 たくさん食べてねー♪

ドリーKがやっぱ欲しいなー
【Edit】 |  11:51 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
平治君はいつまでベアタンクで行くのですか?
やはり体色に影響が出るのではと思いますが・・・思い切って緑のシートでも敷きますか?(笑)

外部ヒーターは私がアクアを始めたころニッソーから発売されましたが不具合続きで生産中止になったようですよ。
同時にエーハのヒーター内蔵外部フィルターも生産中止に・・・発想は良いと思うのですが・・・
マッキー |  2010.01.15(金) 22:48 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
平治は最終的に120に移動できる用になるまではベアタンクかなー・・・ ちょっと掃除とか楽になるように田砂の大部分を抜いちゃったので。  

最終的には120でガーネットサンドの薄敷き+流木アナカリスなどでは飼う予定にしていますが。

やっぱりニッソーから出てたんでしたっけ、外部ヒーター。 それを真似して作った記憶が(笑)
らるふ |  2010.01.16(土) 17:51 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
