2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エビも一応飼ってるんです

2010.01.16 (Sat)
えび水槽

一応エビも飼ってます。 昔は無駄に水槽の数を多く維持してましたが今のエビ水槽はこの30Cが2個と90Pがあるのみ。 そのうち90Pでのエビは辞めてお魚にする予定。

左

左水槽のちょっとアップ。

右

右水槽のちょっとアップ。

左エビ

左水槽のえびちゃん。 でっかいレッドラムズが。。。 こんなレッドラムズみたいな飴ありましたよね? なんだったかな・・・

右エビ

右水槽のえびちゃん。 網を突っ込むのさえ困難な状態。 てか、網なんぞ突っ込んでモゾモゾされたらえびもストレスになるでしょー ストレスなくのびのびと育て~ って感じで半分の水換えだけをたまにするお気楽飼育。

なんども言うけど 「水換えはしっかり水草もっさもさにして後は放置」 これ、飼育ポリシー。 

ほとんどまっしろ

こんなやつもいつの間にか生まれていたみたいですねー 右水槽で。 ほとんど真っ白。 頭に1点ちょこっと赤が残っているくらいで。

えび水槽を減らしてお魚飼育へシフト中。
【Edit】 |  17:43 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
水槽の維持に関してはほぼ同じポリシーです。
でも普段の気遣いもブログを見ている人に伝わるようにしたいですね・・・(笑)

そうそう↓の書き込みの誤字(変換誤り)直しときました(汗)
マッキー |  2010.01.16(土) 20:53 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
気遣いですねー そうですよねー 大事ですね。

でもなんだかなー って感じにいろいろ思う事も多くて。

俺がマッチしていないんでしょうね。
らるふ |  2010.01.18(月) 12:09 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |