2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久しぶりに石を組む

2010.01.30 (Sat)
いし

ちっこい水槽で久しぶりに石を組みました。 石組には時間をどんだけかけても足りないくらい時間をかけて遊ぶ事が出来るんですけど今回は「時間をかけない」で組もう と、10分リミットで組み上げました。

ですから思いっきり幼稚な石組みに(^^;; はっきり言ってお粗末(笑) ちょっと左の石の向きと表情が気に食わないし・・・ 一番気に入らないのは左手前の石・・・ この組み方は違うな・・・バランスがめちゃくちゃ・・・ 

気合を入れて石を組むなら石ストックの中から石を拾い上げる作業だけに普通に1~2時間かけたいし、石の表情を見るのにも同じくらい1~2時間かけたいし。

一番難しいのって小型水槽に石を1個組む水槽ですよね。

でもまあ時間をかけたからって言って納得いく石が組めるわけではないので石組みは本当はやりたくないんですけど今回みたいに時間を決めて作るのも楽しいかも。

くさ

水草はド定番の石+グロッソ。 時間がたってグロッソが埋め尽くせば少しは見られる水景になるかな。
今回は無ろ過でやります。

グロッソ絨毯が出来上がるのが先か、コケまみれになってリセットするのが先か、どっちかなー(笑)
俺としては後者かと(笑)
【Edit】 |  11:29 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
あーこれ 私もやろうと思ってちゃんです。
でもなかなか踏ん切りがつかなくて~
みも |  2010.01.31(日) 17:35 | URL | 【Edit】
>みもさん
遊びにはこんな水槽も楽しいですよ。いまは生体を何にしようかと悩み中ですが・・・ 無難に赤えびかなー
らるふ |  2010.02.02(火) 11:00 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
