2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ソラックスダン タイイング

2010.02.03 (Wed)
だん1

こちらの川は3月から解禁になる所がほとんど。 解禁まで1ヶ月を切ったと言う事で渓流用フライを巻き足して解禁から今年は通おうかと思っております。 で、解禁用第一弾としてソラックスダンを作る事に。

使用フックはMARUTO d24BL #16 をバイスにセット。

だん2

スレッド(ユニ8/0 ブラック)で下巻き。

だん3

テイル(マイクロファイベッツ)を取り付ける。 ソラックスダンのテイルはディバイドテイルにするのが普通なんでしょうがディバイドするのが面倒くさいので分ける事無く取り付け。 テイル材に関してもムースボディーとかを使うのが良いのかもですが(^^;; マイクロファイベッツの方が取り扱いが楽なので結構愛用。

だん4

ADWのポストを取り付け。 

だん5

ポストの後ろ側にハックルを固定。 

だん6

ボディーをダビング・・・

だん7

ハックルを巻いて固定。 もう少しきっちり巻いても良かったかな・・・ 久しぶりにドライフライを作ったのでヘッド部分が雑だー(^^;;

だん8

最後はヘッドにちょっとヘッドセメントを塗ってADWを適当な長さにカット。 ハックルの下側をカットして完成。

とりあえずソラックスダン、パラダン、ミッジピューパ、グリフィスナットくらいを巻き揃えておこうかなと。
【Edit】 |  09:34 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
