2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

エキノ水槽なんですが・・・

2010.02.04 (Thu)
えきのすいそう

エキノ3兄弟(サターン・サンタマリア・オパクス(ヴェルデ産))水槽なんですけどちょっと調子が悪いかも。
濁り入ってるのは水草を引っこ抜いた為・・・

さたーん

サターンがレースプランツみたいに(^^;; 肥料不足だろうなー 葉っぱも黄色いし(^^;; 鉢植えだから鉢から抜いて株分け、植え替えをした方がいいんだけどどうしようかなー・・・ やるなら全リセットしたいし・・・

下手に植え替えて余った株が出たら持て余すしねー

うーん・・・

サターンがこんなんだもんねー ちょっと可哀想(^^;;

べるで

濁りがはいってて見にくいけどオパクスヴェルデ産も穴あき状態(^^;; 最初はちっこかったんだけど長い時間かけてここまで大きくなりました。 Ech.は成長が遅いので育て上げる楽しみが。

ヴェルデ産もあきらかに肥料不足だなー

さんたまりあ

サターン、オパクスの状態がイマイチなのに恐ろしいほど元気なサンタマリア(笑) 

リセットしつつ植え替えるか少し考えよう・・・
【Edit】 |  18:02 |  水草系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
エビとかの食害では無いんですか。
古い葉は仕方が無いのかなーと思ってますけど。
サターンの葉の凸凹格好良いですね。
サターン、ヴェルデ、いつかはと思ってますが、、、、。
まつ |  2010.02.04(木) 19:01 | URL | 【Edit】
他の人から見たら、とても贅沢なエキノ水槽ですね。
そろそろ植えかえて、肥料たっぷりも良いかもしれませんね。
家に来た里子のサンタマリアも、今のところ順調に
葉数を増やしております。
トロン |  2010.02.05(金) 21:37 | URL | 【Edit】
>まつさん
エビの食害ではないかなー 食べるとしたら痛んできた葉っぱを齧るくらいだと。 リセットして鉢植えをやめて直植えにしようかな、と思っています。その時に株分けできたら・・・

>トロンさん
アマゾニアを買いにいくのが面倒くさくてリセットにいたっておりません(^^;; 120規格だから最低でも9Lを4袋くらい使いたいので・・・ 
らるふ |  2010.02.06(土) 12:18 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
