2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Wiiのゲーム

2010.03.05 (Fri)
うぃー

Wiiのゲームなんか買いたいなー でも、何が良いんだろー と、悩んでいたのですが、なんかTVCMなどでお勧めゲームみたいなのをやっていたのをみて、購入。 なんか値段も安いし。 プレステでいう所のベスト版って位置づけなのかな? よくわからんけど(・_・;

とりあえず、買ってみた「428」ってもの。 428で渋谷?? なんなんですかね?これ。どんなゲームなんでしょ(^^;; まったく予備知識も無いまま購入しましたが、これがなんか一番のお勧めって感じみたいでしたので・・・ とりあえず長いものには巻かれてみるか、と。

のべすと

これは、わかるよー テイルズシリーズですねー。 テイルズオブシンフォニアです。 結構テイルズシリーズは好きなゲームなのでちょくちょく他ハードで遊んでましたので。どーゆー感じの物とかはだいたいわかる。

正統派(?)アクションRPGでしょうか。 俺の中での「正統派」と言うとウィザードリーとか、マイトアンドマジック、ウルティマ等になっちゃうんですけどね(笑) リルガミン3部作は楽しかったなー。

ゲーム雑誌の類は一切読まないのでゲーム購入のきっかけになるのはTVCMなど。

ちょっと気になるのが「斬撃のレギンレイヴ」とかってやつ。Wiiで無双シリーズも出てたと思ったけど(戦国無双?)調べてみるとグラフィックがPS2並だとか、かなり厳しい口コミだったので却下。

でもレギンレイヴってWiiモーションとかが無いとサクサク遊べないとか? てか、そもそもWiiモーションって何?(^^;; なんか買い足すの?? 全くWiiというハードに無関心な俺でしたー(笑)

なんかお勧めのWiiソフトがあったら教えてくださーい♪
【Edit】 |  11:46 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
Wii の売りのリモコンを振り回すゲームはやらないんですか?
WiiスポーツとかWiiスポーツリゾート(Wiiモーション必要)なんて
リモコンの感度に感動するかも(笑)
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」も
たぶん中古ですごく安くなっているので
ドラクエ好きにはやってほしいなぁ~。
でも、腕は筋肉痛になるかも。
トロン |  2010.03.07(日) 14:22 | URL | 【Edit】
>トロンさん
リモコンを振り回すのがウリ系のゲームは今現在やってないですね・・・ スーパーマリオくらいでしょうか。 マリオも振り回し系としてはちがうかもですけど(^^;;

振り回し系でレギンレイブとかってのが面白そうかな~っておもったんで買ってみようかな、と思ってはみたものの例のWiiモーション?ってのがあった方がいいみたいなんで(^^;;

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ですね、了解です。ちょっとチェックしてみます。
らるふ |  2010.03.08(月) 15:36 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |