2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

渓流への準備 着々と進行中

2010.03.08 (Mon)
てぃぺっと

3月解禁。 渓流へ向けての準備が着々と進行中。 ミッジBOXの中身も増えてきたし、パイロットフライとして最初に結ぶ#16のパラシュートも揃いつつ。 やっぱり釣れないよりは釣れた方が楽しいので#16 #18 #20 でニンフをフェザントテールとヘアーズイヤーで用意。

で、足りなかったティペット(かなりのお気に入り)他を今回購入。

0.15号 なのでX表記にすると・・・ 10X?くらいかな。

ティペット

こっちが0.2号なのでX表記だと・・・ 9X? くらいかな。

OFF

これが今回のお買い物の中での一番のメインなもの。 非接触温度計です。 ちょっと格好がぶかっこうなのが気に入らんけど・・・ もっとかっちょいいのがよかったなけど、冷たい水に手を触れることなく温度が計れるのでよしとしましょう。

ON

スイッチON!! ピロリン!! って音がしたらかっこいいのかも?でも無音(笑) 最初のうちは面白がって水温も計るかもだけどどうせ水温とかも計らなくなるんだろうなー(^^;;

ちなみに今現在管理釣り場でインジケーター付けて釣りをする場合、リーダーは全く使っておりません。
てか、最近はインジケーター自体使わなくなってきた(^^;; フローティングラインの動きでアタリを取る事にしています。

これから暖かくなってきたらドライで釣りますがその時はリーダーを使いますね。止水ポンドでの遊びがほとんどなので9ftの6Xか7XにGM鮎のティペットを5~60cm付け足しで。

インディケーターの場合はフライラインの先にティムコのエラスティックショックバットを付けて直ティペット(上記GM鮎)をその時の状況によって1ヒロか、1.5ヒロくらい、底に沈んでるな・・・って時は2ヒロ入れたりして遊んでます。

インジケーターの時は0.6号を基本と。 食いが渋い時は細くしたりして使ってますが。

フライも揃いだしたし、着々と渓流への釣行準備が出来つつあるのに一番肝心な年鑑札(全魚)が用意で来ていない(笑)
スポンサーサイト
【Edit】 |  15:30 |  トラウト・釣り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
おひさです。
相変わらずからみづらいネタばかりだなと(爆)ず~っと下まで下りていくと・・・
栃木ネタに遭遇(バキィ
もっと早く教えてよ(笑)
マッキー |  2010.03.08(月) 22:06 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
絡みにくいですねー でもまあわざわざ(?)万人受けするブログにすることもないと思ってますし、てきとーに、自分らしく(?)更新していくと思われます。

ちなみに今度は宇都宮餃子巡りでも考えております。 あと鬼怒川フィッシングエリアにも行ってみるかなーって感じですね。
らるふ |  2010.03.09(火) 18:50 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。