2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水槽撤去の90%は終了

2010.03.09 (Tue)
すっきり

中に入ってた水草、植わっていた水草を里子に出しすっきりした湧き水レイアウト水槽。
なかなか楽しかったんですけどね、湧き水。 これで水を抜いて底砂などを廃棄し水槽、水槽台、2213をアクアの倉庫に転がせば撤去完了。

入っていた生き物は・・・

すくいだし

とりあえず全部掬えた赤桜海老。

より

赤い子とあんまり赤くない子がいますね。 とりあえず掬い出した赤桜海老は90Pアドルフォイ水槽へ。

あと、一番びっくりしたのがいつの間にか死んでしまって赤桜たちのご飯になっているだろうなーとずっと思っていたこいつらが・・・

にょろ

健在だったのです!(笑) 俺の大好きなニョロ系お魚のクーリーくんです(笑)

なんと!

上のクーリーたちとこの写真の子たちとは違うので3匹入れていたクーリーくん、全員が健在していたのでしたー♪

てか、この3匹のクーリー達はどこへ引越しさせるか・・・ 引越しさせないと撤去ができない(^^;;
90Pのアドルフォイ水槽が新居かな。
【Edit】 |  18:44 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
ありますよね~、いつのまにか☆になってしまっていて、エビ達に跡形もなく片付けられていること(;一_一)
骨まで残らないんですから、バクテリアの力の凄さなんかを感じてしまいますねww
アリキチ |  2010.03.09(火) 19:52 | URL | 【Edit】
こんばんはぁ。
明日、楽しみにしてますねぇ。
今、仕事場で水槽のセッティングしているのですが
明日までにまにあうかな・・。

クーリーは綺麗ですよね。私はつい数日前、自宅ベットの
脇に干からびていたクーリーを発見してしまいました・・。
もう少し存在感があれば居なくなったことに気付いたのに・・。
可愛そうなことをしてしまいました。
ウルフガング |  2010.03.09(火) 20:08 | URL | 【Edit】
>アリキチさん
骨の堅いやつらは結構そのまま残っていたりしますよ。
うちでは、コリ、ネグロの頭部の骨だけ残っていたりすることも多々あります。

>ウルフガングさん
うちのクーリーが入っていた水槽は照明の関係上珍しく水槽を覆うフタをしていたので飛び出しもなかったのかもしれません。

うちの水槽はほぼ100%水槽上面はオープンになっているので。

赤えびも飛び出して干からびてますけどね。
らるふ |  2010.03.11(木) 11:53 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
