2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

温帯の植え替え準備? バイク王するかなー

2010.03.13 (Sat)
じゅんび

温帯睡蓮置き場。 でも青いキングタライには取り込まなかった熱帯が沈んでますけど(笑)

そろそろ、ボチボチと植え替え準備始めるか・・・ と鉢の中にちょっと手を突っこんでみる・・・
やっぱりまだ水が冷たい。。。冷たい水遊びは大変だー Σ(T□T) と、暖かくなるのを待っているとどんどん先延ばしになるんでやる!って決めたときは一気にやらないと(^^;;

後ろに見えるシートを被るバイク・・・ 暖かくなると車検を取ってまた乗りたいなーと思いつつ何年もシートを被ったまま・・・ そろそろ邪魔にされてきたのでバイク王するかな・・・


しんめ

寒い、寒いといいつつもう春ですねー♪ 杜若の新芽が出てきました。 今年は杜若も植え替えるかな。
もう少し杜若の品種も増やしたいですし。

【Edit】 |  10:52 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
軽く数えても、20鉢以上ありますね。
すごい種類だぁ。
僕も今日、暖かったので植えかえやりたかったんですけど、
強風と大量花粉で断念しました。
3月中に出来るかな?
トロン |  2010.03.13(土) 22:12 | URL | 【Edit】
らるふさんちは庭を池にした方が良いのではと思うのは私だけ?(笑)
マッキー |  2010.03.14(日) 07:30 | URL | 【Edit】
うちは温帯減らしたよー
今あるのは ブラックプリンセスとダーウィンと
ピグマエアルブラとマンカラウボン。

熱帯消えていた子もいる・・・
みも |  2010.03.14(日) 13:24 | URL | 【Edit】
>トロンさん
鉢の数は20近くありますが、品種的には20以下になります。
ダブって植わっている鉢などがありますしね。 今年は温帯は2~3種増やして後は熱帯にシフトします。

>マッキーさん
熱帯を沈めるのにパイプを組んでブルーシート簡易池を作ることも考えたのですが・・・ 簡易池だとしてもちょっと厳しいので見送りになりました。

>みもさん
かなり温帯を減らしちゃったんですねー(^^;)
減らした分は熱帯に移行ですかね?♪

うちの熱帯はまだ樽を開けていないので越冬状況がどうなるかわかりません(^^;) 無事に越冬できていればいいのですが・・
らるふ |  2010.03.15(月) 14:05 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
