2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

管釣り用 お気楽簡単MSC(?)タイイング

2010.03.25 (Thu)
ふっくせっと

とりあえずバイスにフックをセット。 MARUTO d24BL #12

わいやーせっと

レッドワイヤーを適当に巻いて・・・

すれっどぐるぐる

スレッド 6/0 でぐるぐる巻きにして下地ボディーを作る。

まてりあるきりだし

そのあと秘密のマテリアルを切り出して・・・

とりつけて

スレッドで固定し、アイ側へスレッドを移動。

ぐるぐるまき

あとはグルグルとアイ側へ巻いていきヘッドを作ってウィップフィニッシュして、ヘッドセメントを塗って終了。
今回はグルグルと細かく巻きましたがラフに巻いてもいいかも♪

やーん2しゅ

秘密のマテリアル(下)とティムコ メルティーヤーン(上)を比べてみましょう。

メルティーの方が毛足が短いけど、長い分は後で刈り込むようにすればOKだし。

しょうたいは

秘密のマテリアルの正体・・・ 手芸店などで買える毛糸さんでした(笑)ブラブラとネットを歩いている時に見つけて使っている人がいて俺も欲しいな・・・と思っていたものです。

一生分のMSCが巻けそうです(笑) あとはストリーマーのボディーに使ってみたりしても楽しいかも。

フライのマテリアルは高い! いかに安くフライ用のマテリアルとして売られる物と同等の物を探し出すか・・・
タイヤーの腕の見せ所であります(笑)
【Edit】 |  10:28 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
