2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デルヘッジを追加購入

2010.03.30 (Tue)
でる

デルヘッジを追加購入しました。 その1・・・

でる2

その2・・・ それなりにバンドあり?

でる3

その3・・・ やっぱりバンドくっきり君のデルはブリードもワイルドも少ないんだろーなー

今度はお金をためて頑張ってドリーKを買おう・・・ 1匹でいいので。

ちなみに今回も通販で購入(購入店は今回がはじめて)したのですが、実は到着したとき・・・

だめっぽ?

こんな感じになっていたり・・・

え?

こんな感じだったり・・・

まじで?

こんな感じで全滅??って感じで届きまして(^^;; とりあえず注文した店に「全部死着しているみたいなんですけど、どうすれば?」 的に連絡を入れる。 梱包も丁寧だし、カイロも入っていたんですけどね。

「死着保障で再送しますので、写真に撮ってメールで送ってください」 との事でその通り写真に撮ったのが上の3枚。

うーん、残念だ・・・ (/ー ̄;)シクシク と、写真を撮ったわけです。 でも、もしかすると水が冷えすぎて気絶してるだけかも・・?
と、思いダメモトで!と、袋のまま水槽へ浮かべておいたのです。

そうしたら、水温があがってきたらどうにか動き出しまして♪ 基本的に古代魚ですんで滅多な事では死ぬこともないってくらい飼い易い種類ですしね。

早速電話でまた購入店に連絡を入れる。

「ダメモトで袋のまま水槽へ浮かべておいたら動き出しました!」 と。

お店の対応も
「2~3日様子をみてください。 それでもし死んでしまったならまた連絡をお願いします、再送しますので」

自分としてはやっぱり生体は直接店舗で実際に見て購入したいのですが、すぐに買いに行ける距離に古代魚などを取り扱うショップもないですしね・・・ 必然的に通販に頼ることに・・・

今回購入させてもらったショップさんはきちんとした対応を取ってくれていますのでこれからは贔屓にしたいと思いました。

さっそく明日にでも今度はエサめだかの購入ですねー♪ めだか漬けでがっつり喰わせます♪
【Edit】 |  19:22 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
この状態で届いたら悲しいですね。
復活して良かったです。
でも良心的なお店ですね、こんな対応なら次もって気になりますね。
まつ |  2010.03.30(火) 20:56 | URL | 【Edit】
>まつさん
とりあえず復活してよかったです。 今はメダカ漬けにしてちょこちょこメダカも食べているようなので良かったです。

店の対応の良し悪しは次に影響されますからね、それが初めてのショップならなおさらですし。
らるふ |  2010.04.01(木) 17:31 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
