2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

えび水槽リセット準備 やっぱこれだねー

2010.04.01 (Thu)
これ

そろそろえびネタでも載せるかなー・・・ と、言うわけでえびちゃん水槽のリセットの準備にとりかかります。

近所のADA取り扱い店でアマゾニアを購入。 今回は奮発してパウダーです(笑)
社長さんの人柄もいいし、取り扱っているエビ自体のグレードも良いと思います。

てかさー・・・ 通販でも買えるのならアマゾニア以外のソイルに手を出す事もなかったんですけどね。

このソイルは何がいい、何がダメってあーだ、こーだゴチャゴチャ考えるのもアホ臭いのでずっと使い続けていたアマゾニアに戻ったわけです。ですんで、アマゾニア自体の何がいいか、何が悪いのかもわかりません。

でも「エビを飼うのに何を使えばいいのかなー」って聞かれたとしたら俺は「アマゾニア」って答えますね。
理由は「なんとなく」ですが(笑)

と、言うわけで時間見つけてリセットです。
スポンサーサイト
【Edit】 |  16:48 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
アマゾニアは昔ぁし使ったことがあります。
ADAだけに高くて高くて。
先日、頂いたミクロなどは専用水槽に
入れましたよぉ。プロビーの新着記事には
着弾するもののアップされませんが投稿して
あります。今回使用のソイルは20リットル300円台の
園芸用を使用しているんですよぉ。
ウルフガング |  2010.04.01(木) 23:41 | URL | 【Edit】
>ウルフガングさん
園芸用はいろいろとアクアに流用していますよ。 マグァンプとか、メネデール、ハイポネックス原液、活力、開花促進とは普通に使ってますし、粒状培養土をソイルの変わりに使って水草やってたこともありました。

基本的にアクアリウム用として売られる肥料(?)系にはNPK表示が無いのが多いですしそっちのほうが怖くて使えません。

ただ、使ってみてコケだらけになったとか、生体が死んでしまったとか責任はもてないですし、メーカーからしてみてもアクアリウムなどに使うなど想定外でしょうから、使うときは何があっても自己責任ですけどね。
らるふ |  2010.04.03(土) 11:50 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。