2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

温帯睡蓮イジリを開始するか!

2010.04.12 (Mon)
始動

温帯睡蓮の時期ですね。 と、言うわけで今年1発目、宮川さんへ予約注文しておいた分の温帯睡蓮が到着しました。

早速睡蓮鉢へ沈めましょう・・・

注水中

ちょっと育成鉢への植え付けがまだできないのでとりあえず宮川さんの所から来た状態のまましばらく水を入れて沈めておきます。

今回購入した温帯睡蓮は3種類。

ブラッシングブライド

ブラッシング・ブライド

タンクワン

タン・クワン

アルバ

アルバ

の3種類。

アルバはこのまま直ぐに別のお宅へ旅立ちます。 これからパッキングです。

宮川さんの所で睡蓮を購入すると写真付き名札がもらえるのです。この名札はかなり良い感じです♪

まだ植え替えは始めていませんが、そろそろ重い腰を上げて植え替えも開始したいですね・・・
【Edit】 |  09:36 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
あれ?去年購入したときは超小型品種だったので
こんな容器に入っているのだと思っていたら
普通種もこういう状態なんですか。
これだとそのまま鉢上げすれは良さそうですね。
みも |  2010.04.13(火) 11:59 | URL | 【Edit】
>みもさん
大き目の育成容器にある程度土を入れて宮川さんから送られてきた容器から外してそのままドン!って乗っけて周りを埋めるだけで鉢上げは楽チンですよー

温帯はこういう状態ですけど、熱帯はどうだったかな・・・ 忘れちゃいました(^^;;
らるふ |  2010.04.14(水) 11:18 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
