2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

温帯睡蓮の植え付け~植え替え用意

2010.04.20 (Tue)
ようい

先日届いた宮川さんの温帯睡蓮、タン・クワン、ブラッシング・ブライドですがそろそろ本育成容器へ移動させようと植え付け準備をしました。

これで手元にあった宮川さんちの植え付け容器の在庫が終了。

元肥を入れて。。。 土を練って・・・

しずめる

こんな感じに沈めて終わり。 ちなみに土はだいぶ前に買っていた睡蓮の土の在庫を使用。

温帯植え替えもそろそろ始めるかー! と、近所のホムセンにでかけて・・・

あかたま

赤玉中粒を3袋・・・ まず3袋では足りないでしょう(笑) 温帯の次は熱帯もありますしねー(^^;)

うえつけ

店頭販売用の植え付け容器に浅鉢6号。 販売用の陶鉢も新しくチャームに注文済み。

こんな感じに揃えてぼちぼちと植え替えを開始します。

おおきさ

睡蓮名札も作ってみました。

【Edit】 |  14:14 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
やってますね!
ちょっと肥料が多くないですか?
ナオ |  2010.04.21(水) 01:35 | URL | 【Edit】
>ナオさん
肥料は意識して多めに入れております。 理由は追肥するのが面倒くさいから(^^;; 元肥だけで一気にシーズンを乗り越えられたらいいなーって感じでついつい多めに(^^;;

本当は花が咲き出したら月イチ程度で追肥する方が睡蓮の為にはいいと思うんですけど・・・
らるふ |  2010.04.21(水) 11:20 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
