2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

植え替えはじめるぞ! チャームからの荷物

2010.04.21 (Wed)
ちゃーむ

チャームさんから俺の愛用の鉢が到着♪ とりあえず10個。 販売用に半分くらい使えればいいな。

ばいび

で、本格的に植え替えを始める遊び相手はこれ
「ペリーズ・バイビパラス・ピンク」 です。

本格的に水遊びをはじめると途中経過の写真も撮れないので・・・

ほりおこし

一気に発掘した親株のバイビパラスくん。 根っことか全部落として綺麗な状態にしました。
良い感じで真っ直ぐ育ちましたねー

では、植え替えの為の赤玉をネリネリ開始・・・ 当然の事ながらネリネリしている図は無いので・・・

うえる

植え替えも終わって水も新しくして沈めて第一発目の温帯の植え替えが終了。
植え替える時には長いままではしょうがないので1/3くらいにカッターでスパッ!っとカットして植え付けております。

植え替え待ちの温帯睡蓮・・・ 残り25鉢 (笑)
【Edit】 |  11:15 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
販売用???
睡蓮売ってるんですか?(笑)
マッキー |  2010.04.23(金) 06:54 | URL | 【Edit】
>マッキーさn
植え替えの時にあまった株などは植えつけて鉢もセットにして売ってますよ。
らるふ |  2010.04.27(火) 10:30 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
