2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポップコーンメーカー

2010.05.06 (Thu)
さいきん

自分ちでもポップコーン食べたいなー って、思うようになって買ってしまったポップコーンメーカー。
もっと安いものもあったんですけどあまり安い機械だと豆がはねないでそのままって状態なものが多くできてしまう事があったりするらしいので安すぎず、高すぎない程度のポップコーンメーカーを買いました。

作り方は簡単で皿に油を入れて豆を入れてスイッチON! で、あとは跳ねるのを待つだけです。



ポコポコ跳ねるのを見ているのは楽しいですね~(笑)

かんせいです

あとはお気に入りで塩とか振りかけてお好みの味を付ければいいんですけど、俺はなんも味をつけないでそのまま食べるのがいいですね。

これからどんどん暑くなってビールが美味しい季節になってくればビールのおつまみにもいいかも?

 

【Edit】 |  16:52 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
らるふ電器店では、これ販売しないんですか?
このブログ店頭で流したら、けっこう売れるかも(爆)
イシャエビ |  2010.05.06(木) 20:38 | URL | 【Edit】
それよりもこれで土を練り練りするのかと思った(爆)

日曜日にお子様が喜びますね~、さすがいしゃえびさん!商売上手♪
マッキー |  2010.05.06(木) 21:04 | URL | 【Edit】
え?
ポップコーンは普通のフタ付き鍋で作れますよ…
でもコーンが跳ねてはじけるのは見れませんが A^_^;;;
みも |  2010.05.06(木) 23:26 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
仕入先が見つかったら販売も楽しいかもですけど実際この手のイロモノ(?)系は売れないんですよね(^^;; 

>マッキーさん
さすがに土練り機はもう必要ないですよー(^^;;
売り出しの際に来店してもらえたらサービスで出せるかな、などとは思います。 とりあえずは俺のおもちゃですね(笑)

>みもさん
はい、確かにフライパンでも作れるんです。 が! ポップコーンが弾けるところが見たいじゃないですか~(笑) 基本、おこちゃまな俺なんで(笑)
らるふ |  2010.05.07(金) 10:57 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |