2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チャームで買い物(どじょうに騙される)

2010.06.08 (Tue)
はち

チャームで買い物。 
毎度毎度のお気に入り、陶鉢の440を10個

在庫が無くなっていたので買い足し。 基本的にあと熱帯が5~6種類増える予定なので。

かいすい

人工海水のもと。 海馬飼いたいなー と思う事もありますが。 海水魚には手を出す事はないでしょう。
では、何故に人工海水のもとを? はい、ブラインを沸かす為だけに使います(笑)

伯○の塩とかだと孵化率が悪いんですよね。。。

どじょう

で、軽く騙された「どじょう」 商品説明の「お送りする個体は全長6~8cm程度です。」 を信じて60匹購入。
送られてきた物をみるとまあ、6~8cm程度のものもいるにはいますが、明らかにそれ以上のサイズの物が多い。

基本的に平治のごはんにするつもりで購入したんである程度小さいサイズのどじょうが欲しかったんですよね。

商品説明は お送りする個体は全長6~8cm程度です。

ではなく 全長6~8cm程度のサイズが数匹入りますがメインは10cm以上です。

って書き直して欲しいですね。

まあ、でかいヤツも食べてくれると思いますけど・・・。

それかでかいヤツは温帯睡蓮鉢にでも1匹ずつ放り込みますかね(笑)

ふだん

こんな感じでどじょうはストックしています。

2~3日平治の給餌を止めてから平治くん水槽へ入れていきます。
【Edit】 |  10:55 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
睡蓮鉢は暑くなるので 
お豆腐も一緒に入れておかないと~~v-392
みも |  2010.06.08(火) 11:34 | URL | 【Edit】
ゴボウのささがき、溶き卵、山椒の粉。。。。。
おっきいのは人間がいただいちゃうのもあり?
平治くんにうらまれちゃう?
ビー子 |  2010.06.08(火) 20:51 | URL | 【Edit】
>みもさん
豆腐と一緒ですねー♪ 試してみましょうか(笑)

とりあえずデカイのはアネ子水槽へ放り込んでおきます。
アネ子はほとんど食べないんですけどね・・・

>ビー子さん
柳川で食べるのもありかな、と思ったのですがとりあえず睡蓮鉢とかに放り込むか、アネ子水槽へ全部放り込みます。

うちの平治の餌にはなりえないサイズだったので、もう二度とチャームからは買わないでしょう。
らるふ |  2010.06.09(水) 11:41 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |