2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

借りぐらしのアリエッティ

2010.06.19 (Sat)
ヤフーニュースを見ると借りぐらしのアリエッティの前売り券がかなりの売れ行きらしい。

が、純粋に作品をみたいから前売りを。 って感じではないみたい(^^;;

オマケの設定資料集(?)みたいなのが欲しいので前売りって感じみたいですね。

また皆のコメントを見てみると・・・

共感できるねー

ジブリ=傑作 って言うマスコミ評価が多い ってのは確かにそう思う。
ジブリだから傑作だって作品は最近ぜんぜん無いような気がする。

俺の中での傑作はラピュタですので(笑)

コメントの中で ジブリもドラクエやFF化してきた感じがする

には激しく同感♪

あと意見が多いのが声優陣に対する不満ですよね。 いつから声優として素人の俳優やら女優が声をあてるようになったのだろう。。。

田中真弓とか田中敦子とかが演じたらもっと良くなると思うんだけどなー

「シータ!」 とか 「世の中に不満があるなら自分を変えろ!! それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」

とか(笑)

そんなこんなで借りぐらしのアリエッティ。。。 ちょっと様子見って感じですかね、前評判に感化されず(笑)
スポンサーサイト
【Edit】 |  10:10 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■メアリー・ノートン
確か、この原作は、メアリー・ノートンの「床下の小人たち」のはずです
実は私が中学生の時、この本の読書感想文が入選し
次作の「野に出た小人たち」を出版社から発刊前に渡され、感想文を頼まれました
残念ながらオビではなく、折り込み冊子に数人の感想文の一つとして掲載されたのですが
中学生にして、原稿依頼がきたぁ!(爆)
もちろん一発屋でした(-_-;)
イシャエビ |  2010.06.19(土) 11:15 | URL | 【Edit】
某ネットショップで安くなっていたので、
セシル・コルベルのCD「~借りぐらし~」は購入しちゃいました。
けっしてうまくはないですが、キルト音楽には癒されるかも。
映画は観るかどうか、僕もまだ保留ですね。
トロン |  2010.06.19(土) 11:26 | URL | 【Edit】
声優陣に関しては激しく同意。
ここ最近、ポケモン映画にしても素人さんが多くて、イメージが合わないことが多いので、アニメオタクだった自分にしてみれば不満です。
田中真弓さんはいいです。最高にいいです。
「ラピュタ」も好きだけど、宮崎駿氏が監督した「カリオストロの城」も好きです。
原作のある作品はジブリがいろいろと脚色しているのであまり好きじゃないですね。「ゲド戦記」とか・・・。
空 |  2010.06.19(土) 19:03 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
アリエッティは床下の小人たち原作で間違いなかったと思います。
基本的に原作ありのジブリ作品は・・・って感じなので。

原稿依頼ですか! 凄いですねー 読書感想文とかは苦手でしたね、昔から。 読書感想文=あらすじ説明文 と化していましたので(笑)

中学生の時はちょっと大人ぶって(?)トルストイやら、ドストエフスキーなど呼んでいましたがちーっとも頭に入ってこなかったです(笑)

新潮文庫の星新一ショートショートを週1ペースで読み漁っていた方が俺にはあってましたね♪ なんとなくですけど、こういう話があったなーと、今でも思い出せますしね、星作品だと♪

>トロンさん
アーティストとしてはOrigaをお勧めします♪ 攻殻から入ったんですけどね、俺は(^^;; Origa+菅野よう子は最高です(笑)

アリエッティは上映が終わるくらい、少なくなってくるだろ って時に時間があったらいけたらいいかな、って感じくらいにしております。

>空さん
アニオタだったんですね♪ ジブリの素人声優の声あてはどうにかしてほしい(^^;;

カリオストロは名作ですね♪

俺の中ではジブリは80年代、許せて90年代前半まで って感じですね。 80年代の勢いはもう出せないでしょう。
らるふ |  2010.06.21(月) 12:04 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。