2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

宮川便の到着 初買い熱帯睡蓮

2010.06.21 (Mon)
みやがわ

昨日届いた宮川便。いつもありがとうございます♪ 
ちょっと帰りが遅くなったので開梱したのが今日の午前中(^^;;

で、お楽しみの中身とご対面♪ 鉢に水を入れて沈めました。

みずーり

まずは、「ミズーリ」 夜咲き

いやー、これ、葉っぱでかいよー♪ ギガに手を出したい、でも出せないというジレンマをちょっとでも癒す為にミズーリ(笑) でっかく花を咲かせてくれるように6号定型鉢に時間を見つけて植え替えですね。

みずーり うら

ちょっと葉っぱを裏返してみて・・・ うん♪ いいね、この禍々しくもある感じが(笑)
白のきれいな大輪の花を咲かせてくれるミズーリなのに、葉っぱの裏は・・・

例えるなら!

清楚で純真無垢ぽい女の子が実は黒レースや赤レースの派手派手下着を!!

って感じ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ろーざでのーちぇ

で、次が「ローザ・デ・ノーチェ」 夜咲き

この子は5号定型鉢へ時間をみつけて植え替えです。

ろーざでのーちぇ うら

葉っぱを裏返してみて・・・ 大人しめな感じですね(笑)

でりかてぃっしま

で、「デリカティッシマ」 夜咲き

この子も時間をみつけて5号定型鉢へ植え替えです。

でりかてぃしま うら

葉っぱの裏はこんな感じ。

これもまた大人しめですね。

と、今年は宮川さんからは夜咲きメインに揃えてみました。

次はアカツカ便が届く事になっております(笑)

あんどれあな

宮川さんからは熱帯の他に1種類温帯を追加購入。

「アンドレアナ」を購入しました。

結構維持している温帯の赤系が増えてきました。 温帯の購入は今年はこれで最後になると思います(たぶん・・)

来年は小型の温帯を増やそうかな、と計画中。
【Edit】 |  11:47 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
