2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

温帯睡蓮「ブラック・プリンセス」が開花

2010.07.02 (Fri)
ぶらっく

いやー。。。 昨日の豪雨は凄かったなー 久しぶりに停電が5分くらいしたかなー

で、停電。 オール電化にすると停電になったときが何もできない っていうお客さんがいるんだけど 電気・ガス・水道 などのライフライン。 災害時に一番最初に復活するのって電気なんですよねー

で、停電になるのもまれだし。 メリットばかりでデメリットもほとんど無いのがオール電化だと思うのですが。

最近意味がわからないのがオール電化住宅にプラスしてガス発電をつけてエコとか。 ガス燃やして発電してエコですかね? そもそもオール電化にガスを引いた時点でもうオール電化ではないと思う。東電もそういう家はオール電化として認めないんじゃないかなー。

ガスも燃やせば二酸化炭素もでますよねー 結局一番エコって観点でいいのは 日本中の発電を原子力100%でまかない、各家庭がオール電化にし極力物を燃やさない生活にする。 これでかなり二酸化炭素は削減できますよねー まあ、どう考えても無理なことですが(笑)

ちょっとこの辺はもう少し言いたいこともありますが、やめときます。

で、本題の睡蓮ネタ。

我が家のブラックプリンセスが開花しました。

ぷりんせす

濃いぃー 色の花で高貴さも漂います?(笑) 今年は結構いい感じで温帯も咲いてます。
【Edit】 |  09:10 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
この辺、未だにLPGなので その辺痛感しています。
料金高いしタンク邪魔だし。

停電って 愛知にいたとき30分くらいありましたが
あれっきり(10数年前)記憶ないです。
みも |  2010.07.02(金) 10:42 | URL | 【Edit】
>みもさん
プロパン燃やすのは一番高いですよねー オール電化にしたらかなり安くなるのに設計さんはオール電化にしなかったんですねー いろいろな利権がらみのしがらみが建築関係には見え隠れしちゃいます(笑)
らるふ |  2010.07.02(金) 11:14 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |