2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アクアな水槽いじりネタ

2010.07.06 (Tue)
このすいそう

車ネタの次はアクアねた。 とりあえず物凄い事になっている60ワイドが今回の遊び相手。
たぶんバリスネリア系の水草が2重、3重と鬼のように(笑)

大量廃棄

とりあえず全部引っこ抜きまして、すべて廃棄。 バリスネリア系以外にもマツモとか、アマフロとか浮かんでいたのも全て取り除き。 バケツ一杯分引っこ抜けました。

すっきり

水草に隠れていた流木に着けたミクロソとかナナとか姿を見せましたー こんな感じだったんですね(笑)

えきのだらけ

なんだかんだとEch.サンタマリアが3~4株植わってたー(笑) 
ちなみにEch.サンタマリアはガンガン増える我が家。 サターンにオパクスヴェルデはなかなか増えないんですけどね・・・
【Edit】 |  19:55 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
家に来たバリスネリアも、ランナーで増えております。
なぜかサンタマリアは、成長が遅いんですよね。
でも、まだ枯らしてはいないですよ(笑)
トロン |  2010.07.07(水) 00:24 | URL | 【Edit】
>トロンさん
恐ろしいくらいの速さで水槽を埋め尽くす事になると思いますからこまめに引っこ抜いたほうがいいですよ(^^;)
面倒くさいからと放置しておくと俺の水槽のようになります(笑)

サンタマリア(Ech.系)は基本的に植えて放置、極力動かさないことが秘訣だと思われます。 あとは気が向いた時にでも根元にマグァンプでも1粒入れてあげれば元気に育つと思います。
らるふ |  2010.07.07(水) 09:43 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |