2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熱帯睡蓮「チョーラープ」が開花・ギガ進行中

2010.07.08 (Thu)
ちょーらーぷが

熱帯睡蓮のチョーラープが開花しました。 つぼみが付いた状態で届いたキーラルゴ、カーラズサンシャインはとりあえずカウントしないで我が家の熱帯睡蓮、イノセンスに続いて2種類目の開花になります。

天候もだいぶ熱帯向きになってきたのか、植え替えもしないで追肥で様子をみた今回の熱帯睡蓮たちもだんだんと蕾があがってきております。

かいかしてます

うん、チョーラープ・・・ 良い感じです♪

同じ熱帯続きネタで・・・

100きんで

100均でこんなものを買ってきてます。 何に使うのかと言うと・・・

5号

5号定型鉢をぶち込んで使います♪

ぬく

とりあえず雨水タンクを設置する為の場所を確保しないと・・・ と、言う事でキングタライの水を排水中。
青のキングタライとオレンジのプラ舟を撤去してここに雨水タンクを設置するつもりです。

キングタライ、オレンジ舟は黒メダカが入っているんですけど全部雨水タンクへ入れちゃいます。

と、いった感じでギガンティア育成へ向けて一歩一歩前進中です。
【Edit】 |  09:58 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |