2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

120cm水槽その後 これ、使ってます?神ですよ!

2010.07.21 (Wed)
きれいにー

こいつと遊ぶぞ! と、120水槽をリセット。
実際この状態にするのが一番大変なんですけどね(^^;; 水を抜いて~ エビを掬って~ ソイルをバケツにとって廃棄して~ とか。

エビを1匹残らず全部掬い出すのは事実上不可能(^^;; ソイルと一緒に廃棄されたエビも多いでしょうがそんなことを言ってたらリセットなんぞ出来ませんしね。

水槽面のコケとかも綺麗に落としたので素敵なバックスクリーンが姿を見せました(笑)

さいこう!

で、水槽からソイルとか取り出す時にジャリスコプ使ってるんですけど、これ・・・ 神ですな(笑)
ソイルから水をある程度切ることも出来るのが素敵♪ リセットする時にこれがあるか、無いかでは雲泥の差がでるのは間違いナッシング!

ジャリスコプが無いアクアな生活・・・ 俺には考えられません♪

でばんまち

と、ろ材も洗浄し出番待ち状態の2215が2台。
ろ材は俺の大好きなエーハサブストでっかい玉を使っているのが1台、昔チャームでもらった麦飯石ろ材とさんみのろ材と混ぜたものが1台。

ろ材に関しても色々と手を出してきたりしましたが、結局サブストに戻ってきた感がしますね。
今の使用状況はエーハサブスト(普通玉・でっか玉) リング系ならパワーハウスのベーシックMですかねー
【Edit】 |  11:45 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
