2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

横浜へ

2010.08.09 (Mon)
でっかいなー

8日の日曜日、ちょっと家族と小旅行。 横浜のみなと未来21にー
ランドマークタワーはでっかいねー

たかいなー

でっかいビルの展望台にはやっぱり行っちゃいます。 夜景は綺麗だろう・・・

にっぽんまる

でっかいビルが目的ではなく、目的はでっかいビルの前に停泊しているこの船!
「日本丸」です。なんとか80周年記念(?)みたいのに出かけてみました。

うちの社長(父親)は若かりしころこの日本丸に乗っていたのです♪
鳥羽商船学校に通っていたんですね。 電気屋をやる前はでっかいタンカーにも乗っていたし、世界を股にかける船乗りさんだったんです(笑)

ほー!

写真に写っているのが社長です。 船内とか見学も出来たし、若いときの事もいろいろ思い出したんでしょうねー

いつもは帆はたたんでいるみたいですが、昨日は帆を張ってました♪

うーん・・・ 綺麗ですねー

船旅とかのんびりしたりするのも楽しそうです。
【Edit】 |  19:01 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
お父様の歴史をご一緒に振り返るって素晴らしい親孝行ですね!
船乗りだったとは驚きですが、私も船とゆかりがありますので話が合うかも~♪
マッキー |  2010.08.09(月) 22:11 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
姉夫婦たちとも一緒に行ってきました。 運転は俺。
自分の車では無いので運転が疲れました・・・

まあ、社長としてみたら若かりし頃を思い出せるいい機会だったのかも知れませんね
らるふ |  2010.08.10(火) 17:14 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
