2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

熱帯睡蓮「ギガンティア」 「キングブサイアム」が開花

2010.08.10 (Tue)
さいた!

熱帯睡蓮のギガンティアが開花♪ しかも2個同時に(笑)
この2個の花の次の蕾も上がって来ているし♪ 

育成容器さえ確保出来ればこの手の熱帯はそんなに気を使うこともないのかも? って、熱帯自体そんなに気を使うこともないんですけどね(^^;;

まるい

他の品種とはやっぱり花の感じが違いますかね・・・ なんていうか全体的に丸まっこい感じって言うか・・・

かんじ

上の花と、こいつは別の花。 やっぱり原種・・・いいな♪

さいあむ

キングオブサイアムも元気よく開花し続けています。 花弁の数も多いしゴージャスなイメージですよね♪
【Edit】 |  10:02 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
開花おめでとうございます~
さぁ 色違いも欲しくなってきません? (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
みも |  2010.08.10(火) 19:54 | URL | 【Edit】
いい感じですね
うちは 今年全く咲きません>< なんでだろう・・

NOG |  2010.08.10(火) 23:32 | URL | 【Edit】
>みもさん
やっぱり紫イミュタビリスとか、白ギガとかやりたくなっちゃいますね、実際にギガの花をみちゃうと(^^;; 雨水タンクをもう1個置ければいいんですけど・・・ 来シーズンはどうなるか・・・ 考え中です(笑)

>NOGさん
今年は熱帯の植え替えをしていない(追肥のみ)ので前年に比べると今年家に来たのではない品種の熱帯はちょっと花上がりと大きさがちょっと小さいかな・・って感じはします。

やっぱりきちんと植え替えだけはしないと駄目って痛感しました。
らるふ |  2010.08.11(水) 12:02 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
