2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

食虫植物 第2弾!!

2010.08.11 (Wed)
さすまた

次の食虫くんを買ってしまいました(^^;; 購入はチャームさんから。

まずはドロセラ。

サスマタモウセンゴケです。 本によるとドロセラには冬芽と作るものと作らないものがあるらしい。冬芽を作る物は水を切らさないように注意すれば屋外越冬も出来るらしいです。

あらた

はい、やっぱりネペンテスにも手をだしちゃいました(笑)

アラタに・・・

あかあらた

レッドアラタ・・・

じぇんとる

で、ジェントル。

どーにかなるでしょ! 考えるよりまず行動! って感じです(笑)

アラタは食虫本によると低温乾燥性。 夏の暑さにも意外と丈夫で越冬もさほど気をつかわないでも大丈夫そうなので。 冬は屋内水槽にでも取り込みます。

ジェントルって品種は食虫本に載っていなかったのですが、とりあえずアラタと同じように維持してみようと思います。

もえ・・

萌え・・・

もえもえ・・・

萌え萌え・・・

この曲線美! 萌えっすねー♪

おきば

食虫置き場も確保できたし、まだ置き場所にも余裕があるし・・・
次はフラバにルブラが欲しいな♪ ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
【Edit】 |  11:54 |  食虫植物  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
ハマってますね。笑
ミミカキは食虫っぽくないから対象外ですか?
リビダとクリオネなら何時でも送れますので、必用でしたら言ってくださいね。
まつ |  2010.08.11(水) 16:35 | URL | 【Edit】
だんだんらるふさんらしくなってきましたね
それでなくっちゃ(^_^)
イシャエビ |  2010.08.11(水) 21:30 | URL | 【Edit】
さすが一気ですね~

フォーラムからメッセージ送ります~
NOG |  2010.08.13(金) 23:41 | URL | 【Edit】
進化してますね・・・夏休みは食虫採集かな?(笑)
マッキー |  2010.08.16(月) 13:09 | URL | 【Edit】
ウツボカズラはいいですね^^
面白そう。

私が以前購入しようか悩んだのはハエトリグサでした。
他にもいくつか種類があったけど、何があったか忘れてしまった。

食虫はスイレンに比べて場所もそれほどとらないのでいいかもしれませんね。

ところで頂いたキーラルゴ、咲きました。
とてもきれいなラベンダー色でした。
ありがとうございました♪

空 |  2010.08.18(水) 22:25 | URL | 【Edit】
>まつさん
ミミカキも良いですよね♪ 対象外ってことはぜんぜんないです(笑) とりあえず、今の状態でしばらく様子を見てミミカキもやってみたくなったらその時は声をかけさせていただきますのでよろしくお願いします。

>イシャエビさん
かなりハマリそうな予感 大 なので・・・ これからいろいろと手を出すかもしれません。 最終的には目指せラフレシア! って感じで(笑)

>NOGさん
基本的にハマリやすいタイプの俺なので・・・ 一気に数も増えちゃいます(^^;;

今回はご一緒できなく大変残念です・・・ また機会がありましたらその時はご一緒させていただけたらと思います。

>マッキーさん
食虫採集も楽しそうですね。 けっこうモウセンゴケのタイプは自生しているところもあるみたいで・・・ 都会の真ん中とか・・・
見つけてみたいところです♪

>空さん
ウツボカズラいいですよー ちょっと越冬に気を使うタイプもあるみたいですが、基本的に放置でOKみたいですし、俺みたいなズボラタイプにはぴったりの植物かもしれません(笑)

キーラルゴ咲いたみたいで良かったです♪ ムカゴも結構たくさんつけるタイプみたいですので、そちらの方もぜひがんばってくださう(^_-)vブイブイッ
らるふ |  2010.08.19(木) 11:45 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
