2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

咲いてる熱帯睡蓮 抜粋

2010.08.20 (Fri)
かっしーな

越冬に失敗して今年買いなおしたDr.Gカッシーナが開花。
この花弁のシャープ感が大好きなのです♪

ぱなま

で、パナマパシフィック。 今年は熱帯睡蓮の植え替えをしていないので全体的に花が小さめかも(^^;;

ぶるーすもーく

今年みもさんちから嫁にきたブルースモーク(班入り)も順調に開花。
このブルースモークは新しい土で植え替えているので花上がりも良好♪ やっぱりちゃんと植え替えないとダメですね(^^;;

うぃりあむまくれーん

ウィリアムマクレーン。 太い花弁が良い感じ♪

めでぃろす

で、越冬に失敗しカッシーナと同じく買いなおしたデビンMAメディロス も開花。
この濃いぃぃぃーーーー感じの色合いがこれまたなんともいえず♪

その他には ペンシルベニア、イノセンス、キーラルゴ、チョーラープ、ギガンティア、レッドプロイティナ、プラウナパ など開花しています。
【Edit】 |  10:49 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
キーラルゴ もう少しで咲きそうです。
ムカゴのうちから増殖するのが先で株が3つくらいになってます。
ようやく蕾が出てきたのは最近(笑)
もう一つの小さいムカゴもちゃんと育ってます。
みも |  2010.08.20(金) 11:35 | URL | 【Edit】
当然温帯も花盛り!?(笑)
マッキー |  2010.08.21(土) 08:19 | URL | 【Edit】
>みもさん
キーラルゴ、順調そうで良かったです♪ キーラルゴはムカゴをたくさん作ってくれたので越冬保険確保出来そうです♪

>マッキーさん
温帯はそんなに花盛りって感じでは無いかも。。。
今咲いているのがマンカラ、シャーレーン、ブラックプリンセス、コロラド、くらいでしたので・・・

温帯も夏ばて中かもです
らるふ |  2010.08.21(土) 11:15 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
