2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秘密のケンミンshow について

2010.08.23 (Mon)
秘密のケンミンshowのコーナーに連続転勤ドラマと言うのがあるのはご存知でしょうか。

その連続転勤ドラマで我が群馬県に転勤をしてくる という設定で放送されましたが・・・

明らかに過剰演出! 群馬県人役の上司、あからさまに語尾に「だんべー」とか付けていますが強調しすぎ。確かに「だんべー」とか言ったりしますが明らかに不自然。 コーナーを面白くする為の演出ですがちょっと不快。

秘密のケンミンshowホムペにある記載も嘘が。

2010.08.19 OA の群馬県 後編に記載がある みそパン。 その紹介記事に「群馬のほとんどのパン屋さんに置いてある定番アイテム」 とありますが、これは明らかにウソ。 うちの周りにあるパン屋には置いてありません。

みそパンが定番(?)として置かれるのは群馬北部方面だと思います。 一番有名なのは沼田方面の「フリアンパン洋菓子店」のみそパンです。

群馬ほとんどの定番アイテムとしてみそパンが置かれている事は一切ないと思われます。

今回の2週にわたる放送で唯一納得できたのが「パスタ好き」と「新生活運動」と「登利平」のお弁当。

群馬には色々とパスタ屋さんがあります。一番メジャー処はシャンゴかな・・・
とりあえず、何か食べるときに「パスタ行くかー」って感じで(^^;;

新生活運動は群馬以外だとあまり根付いていないんですねー・・・ 他の地域でも広がっているのかと。

登利平のとりめしは美味です(笑) ちょっと豪華にしたいなーって時はとりメシにうなぎが一緒についてくるうなとりにしたり(笑)
お弁当の包み紙を元通りに戻してしまう・・・ ってのは大うけしました(笑) 確かにやってます、意識せずに(爆)

群馬に来ることがあったらパスタ屋さんのシャンゴ、焼肉屋さんの朝鮮飯店(地元人は「ちょうはん」と呼ぶ)、ハンバーグ系のフライングガーデン(北関東では有名?)など地元密着型のチェーン展開しているお店に寄ってみるといいかも? 登利平もお店で食べるのもいいですねー

面白おかしく放送する事も演出上大事ですが、あからさまな ウソ はいけません。もう少し時間をかけて情報収集していただきたいと思いますね。

ちなみにちょっと前までは公営ギャンブル4種全て群馬県内にありました。 高崎競馬があったのですが経営難で終わってしまいました。
【Edit】 |  10:33 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
私は あんまりTVを 見ないので コメントしようがないのですが
「新生活運動」って 何?
NETだと 冠婚葬祭の 金額のことのようですが
このこと?
まっく |  2010.08.23(月) 14:22 | URL | 【Edit】
あー、これたまたま見ていました。
「新生活」って初めて聞きましたがいい習慣ですね。
みそパン、愛知県なら納得してみたかも(笑)
おいしいんですか? A^_^;;;
みも |  2010.08.23(月) 22:00 | URL | 【Edit】
しまった~ パスタ屋さんのシャンゴしらなんだ・・
朝鮮飯店って 高崎駅前にもありました
有名店なんですね
いい匂いしてました~
NOG |  2010.08.23(月) 23:42 | URL | 【Edit】
不謹慎な言い方かもしれませんが、これまでの他県のお話を鵜呑みにしていたのでしょうか?
こんな番組誇張だらけでです・・・が、そこが微妙に当を得ているのが人気を呼んでる証なんだろうと思うんですけどね(笑)

U字工事と同じであくまで笑ってみるバラエティですよ
マッキー |  2010.08.23(月) 23:42 | URL | 【Edit】
>まっくさん
新生活と言うのはお葬式の時の香典の額を少なくする代わりに香典返しを辞退する って運動です。

>みもさん
みそパンは・・・ 俺は結構好きな味ですけど評価は真っ二つって感じですね(笑) 

>NOGさん
朝鮮飯店のカルビラーメンとか結構おいしくて好きです♪
ぜひ次回こちらに来ることがありましたらぜひ食してみてください♪

>マッキーさん
鵜呑みに全て正しいなんて思っていませんので。
所詮バラエティーですし、誇張、やらせ満載でしょ。
らるふ |  2010.08.24(火) 17:02 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
