2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ルースニング用 簡単フライ編

2010.09.04 (Sat)
うき1

続・タイイングネタ。 今度はタイイング簡単ルースニング用フライを。
ルースニングってなんじゃらほい? って、ようするに浮き釣りの事です。

バイスにフックをセット。 フックはd24bl#14(だったかな・・)
フックをセットしウェイトを入れます。 ウェイトの量はタイヤーさんのお好みで。

うき2

スレッド(6/0)でワイヤーをぐるぐる巻きにして固定。 スレッドで固定してその上から瞬着を塗るのも可。

うき3

リブのゴールドワイヤーを取り付けて・・・

うき4

ボディー材のペレットダブを用意。

うき5

スレッドにペレダブをよりつけてボディーを作ります。 スレッドによりつけてボディーを作るやり方でも、ツイスターを使ってボディーを作るのでもどちらでも。 ツイスターを使った方がしっかりしたボディーが仕上がると思いますが、ツイスターを使うのはちと面倒で(^^;;

うき6

スレッドによりつけたペレダブでボディーを作って・・・

うき7

ゴールドワイヤーでリビングして完成。 

ペレットを意識して丸めに仕上げてみました。

多めにボディーをピックアップしても良いですね。
今回はテイル無しですけど、テイルに同系色のマラブーを取り付けてもいいかも。

このへんはまあ、タイヤーさんのやり方しだいでどーにでもアレンジしてもらって。
【Edit】 |  10:17 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |