2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初孵化!

2010.11.10 (Wed)
こり

祝! 初孵化!

水かえて葉っぱが古くなってきたから新しい葉っぱを入れるかー と、入れたりなんだりしてた2~3日後、水槽面にツブツブを確認。 「久しぶりにネグロがタマゴをうみつけたかー!」と、ツブツブを別容器に10粒くらい採って孵化を待つ。

んで、途中でカビたりだめだったり最終的に孵化したのを育てていったら・・・ ネグロじゃなかった(笑)

こりこり

コリっすね♪ やっとステ吉2世が誕生!  ステルバイとか簡単に殖えるよー 的な代表格(?)なコリですが、うちでは初コリです。 ステ吉たちを殖やしたくてワイルド物を中心に入れていって初めての孵化。

でもこの写真をじーっくり見てみると・・・ おめめに縦線?? アイバンド? ( ̄◇ ̄;)エッ
この水槽、ステ吉たちしかコリはいませんが? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まあ、とりあえず大きく育てましょう♪
【Edit】 |  16:29 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
どうですかぁ?新婚生活はぁ。

いつぞやはネグロのご教授を有り難うございました。
でも、やはり大きくは出来ませんですぅ。
今回の仔はネグロでなくコリでしたかぁ。

私はネグロはダメですが、コリは沢山増やしたことが
ありますよぉ。花コリでしたが・・。
特に何もしなかったような・・。

早く大きくなると良いですね!
ウルフガング |  2010.11.10(水) 19:31 | URL | 【Edit】
>ウルフガングさん
新婚生活ですかー・・・ 11月までは週末婚状態なので(笑)

ネグロは稚魚状態のときはかなり雑食性(やや肉食寄り)が強いと感じます。 

ですので、ヨークサックが取れたくらいからブラインを沸かして与えある程度育ってきたころからブラインを沸かしたもの+植物質のえさを与えつつ10mm程度まで育てればまずOKでしょう。

10mmまで育てられるか が ネグロ繁殖のコツですかねー
らるふ |  2010.11.11(木) 18:22 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
