2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リセット順調に(?)進行中

2011.01.12 (Wed)
準備

60ワイドのリセットを進行中。 水草を全部引っこ抜いて掬える生体(ステ吉・ネグロ)は別水槽へ。
ステ吉は120水槽へ移動させ、ネグロはまた60ワイドに入れるので急遽水を入れた30Cへ。

進行

ろ過は2215を2台+2213を1台使っていた物を2213は撤去し2215はそのまま立ち上げる60ワイドに設置するため2215を別水槽に仮設ししばらく回しておきます。

中

赤桜のでっかい奴から小さい奴までいろいろなサイズがいるのでいちいち網で掬い出すのは面倒くさい。
と、言うわけで捕獲器を作って設置。 こいつはなかなかいい仕事をしてくれます。

分解

捕獲器を分解した図。 簡単な構造ですね(笑) あと2~3回設置、捕獲を繰り返せばほとんどの赤桜は回収できるかな。

生体掬い出しが終わればソイル廃棄して水を抜いて空の水槽にしてしばらく放置ですね。
【Edit】 |  11:50 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
詳しくは個人宛メールしましたが、今夜帰宅したら、予想より1日早くサンタマリア届いていました
さっそく水に浮かべましたが、調子良さそうです
ありがとうございました♪
イシャエビ |  2011.01.12(水) 21:50 | URL | 【Edit】
>イシャエビさん
水草無事に到着したようで。
俺の適当、いいかげんな育成でも育っていたので俺より上手く育てられると思いますよー
らるふ |  2011.01.13(木) 11:28 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
