2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ソイルを入れて準備

2011.01.14 (Fri)
ソイル1

地デジ完全移行の準備は出来ていますかー (^|0|^)

そうだ、仕事も暇だしソイルを入れちゃおう!(笑)

手持ちの箱買いアマゾニア9Lを一袋投入・・・黄色くなるロットのやつかな・・・

ソイル2

購入したアマゾニア9Lを1袋投入し・・・

しろつぶ

白い粒を並べてソイルの中に埋め込んで・・・

ソイル3

アマゾニア粉9Lをざざーっと。

あつみ

水槽前面での厚みはこんな感じ。 もう1袋アマゾニア普通をぶち込んでも良かったかなー

ひたひた

水をジョウロで入れてソイルひたひたになる程度水を入れてとりあえず終了。 明日の夕方くらいまでこのままソイルに水を吸わせます。

ここまで出来ちゃえばあとはもう簡単。 ろ過を設置し水草を植えて生体をどぼん!でOKだし。

【Edit】 |  15:47 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ソイルだけでとんでもない金額ですねぇ (´・ω・`;A) アセアセ
みも |  2011.01.14(金) 20:13 | URL | 【Edit】
>みもさん
このまま2~3年(最低限1年は)はリセットしないで維持していくつもりなので、長く維持するって事を考えると初期投資はかかるけど、ランニングコスト的には安上がりになるかな、と思っております。
らるふ |  2011.01.15(土) 17:58 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
