2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

赤えび60ワイド水槽のその後

2011.02.04 (Fri)
ななめから

1匹赤えびが死んでから保険の意味も兼ねて2213を追加。 2213の中身は3~4年(?)くらい前に買ったらしい活性炭があったので活性炭だけぶち込み。 これでしばらく様子見ー

やや斜めから全景。

うきは

鉢植え熱帯睡蓮のリンジーウッズも順調に葉の数を増やしてきました。 はやく花芽が出てこないかなー♪
と、いう感じで水槽内熱帯睡蓮は順調♪

やや正面

やや正面からの図。 真正面にたつと自分が映りこんでしまうので・・・(^^;;
ちょっと油膜が出てきたので手前に設置した2213のシャワーパイプを上向きにして油膜を分解。

ごはんちゅう

えび連中は今のところは元気(?)かな。 赤ディスカス餌を1つまみ程度入れたところつまんでいる様なので。

ぐろっそ

グロッソはぼちぼちとランナーが。 ミドボンがいつのまにかスッカラカンになってしまったのでCO2は無し。
レギュレーター付近からのガス漏れかなー・・・ 電磁弁以降だとは思えないし・・・うーん・・・ どこからガス漏れがあるのか確認しないと、次にミドボン入れてもまたスッカラカンじゃ大変だし(^^;;

あ、
グロッソやるには実際のところ高光量もCO2も必要ないかなーって思っている俺。

と、いいつつもこの水槽には150Wの本物(?)のメタハラを吊っていますが、メタハラにしている理由はメンテのしやすさを追求したらメタハラになったって感じです。

メンテのしやすさ追求なので真冬でも水槽にガラス蓋などはしません。 ガラス蓋とか乗せたらメンテの時にガラス蓋をどかすのが面倒くさいし(笑)

逆に厳重にガラス蓋を乗せているのが120規格の平治水槽。 ハイ、飛び出し防止の為です。 蓋を乗せていない時ダイブさせてしまって1匹干物にしてしまったので(^^;;

週1の水換えを確実に行いつつこのまま放置します。 もう少ししたらコケだらけになると思いますけど(笑)
【Edit】 |  18:41 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
