2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

100均針でボドキン

2011.02.08 (Tue)
ぼどきん

100均の縫い針を使ってボドキンを作りました。
作ったと言ってもたいした作業は必要なく家に転がっていた使い込んで色もだいぶ悪くなっていた菜ばしを貰って適当な長さに切って穴をあけ、そこへ縫い針を差し込んだだけのお気楽仕様。

お気楽仕様と言っても十分使用可♪ ボドキンは自分で作ったほうが安上がりかも。

旧はり

菜ばしボドキンだけではなんだなーと、思ったのでグリフィンのボドキンの針を交換することに。 無茶な使い方がたたってか曲がったりしております(^^;;

やっぱり穴が

グリフィンのボドキンの針を引っこ抜いてみると・・・ やっぱり穴が。 と、言う事はボドキンって言っても縫い針系を使ってるんでしょうねー。

しんきゅう

100均針を差し込んで新しく♪ 針の太さも太くなって強度もあがったかなー?

あたらしい

菜ばしボドキンとグリフィンボドキンを並べてみましたー。 なかなかよいですね。
【Edit】 |  09:12 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
