2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エリアワーム?のタイイング

2011.02.09 (Wed)
そのもの!?

先日100均で買ってみたマテリアルとして使用可能のホコリとりモップを使ってタイイングしてみましょう。

えりあわーむ?1

モップの根元からハサミでカットして取り出します。 うーん・・・ ますますアイツに見えてくる・・

えりあわーむ?2

フックをセット。 フックはd24BLの#12

えりあわーむ?3

スレッド(8/0)で下巻き・・・ 6/0の方がいいかも。

えりあわーむ?4

下巻きの部分に瞬着を塗って固定して。。。

えりあわーむ?5

スレッドでマテリアルを多めに巻き込んでヘッドを作ってヘッド部分に瞬着を塗って完成。

エリアワーム?の完成です。 あくまでも「エリアワーム?」って事で。 エリアワームが作りたかったらキャップスから市販されているマテリアルを買って作りましょう。

しゅんちゃく

使った瞬着も100均で見つけた刷毛付きの物だったりします。

ちょっと調べてみたところ・・・

キャップスのエリアワームマテリアルはスレッドをかけるだけで固定出来るように先端を炙ってか、エポキシ(?)などで固めた物になっているようですね。

まあ、いろいろありますが十分使用可能な物に作る事は可能って事で。

口を酸っぱくして言いますが、俺が作ったものは エリアワーム? です。 
【Edit】 |  09:39 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |