2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アホロートルが孵化開始

2011.02.10 (Thu)
ふかかいし

先月末に別水槽へ移動しておいたアホロートルの卵。ボチボチと孵化を開始。
水槽底に卵からうまれた連中が4~5匹は確認できるって感じです。

そろそろ

こいつらはそろそろうまれそうですね。 明日くらいには卵の中から飛び出すかも。

と、言う事でブライン沸かしを開始します。

今年はあまり大きくさせないでショップへドナドナしようかな。 目標は冷凍赤虫を食べられるサイズくらいってことで。 キャットまでいけるサイズにすると引取りの価格がさがった(笑)

大人サイズになると30cm近くまで大きくなるし、大きくなった固体は売れない(売りにくい)んでしょうねー
スポンサーサイト
【Edit】 |  09:53 |  アクア系  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
確かに小さいとかわいいです A^_^;;;
30cmにもなっちゃうんですか~~
せいぜい10cmかと思ってました。
みも |  2011.02.10(木) 11:56 | URL | 【Edit】
おお!こないだの子達ですか。
まるでポリプの稚魚みたいですね。
私も今年の春にはマダライモリの産卵に挑戦してみよぅ。
でも、「ドナドナ」ですか。うまいこと言いますね(笑)
ウルフガング |  2011.02.10(木) 18:25 | URL | 【Edit】
新婚生活はいかがですか♪
相変わらずの爆殖、まさに名人芸ですね!
マッキー |  2011.02.11(金) 15:05 | URL | 【Edit】
>みもさん
うちの親アホロートルは30cm近くあると思いますよー 正確に図ったわけでもありませんが(^^;;
10cm程度の時が一番かわいい盛りかも(笑)

>ウルフガングさん
結構プロビー内ではショップへ持ち込む=ドナドナって感じで通じていますよー

>マッキーさん
基本的に春になってくれば勝手に産んじゃいますから(^^;;
らるふ |  2011.02.12(土) 18:07 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。