2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

赤い色したやつら

2011.02.22 (Tue)
この水槽の

いやー・・・ ネタがない。 あると言えばフライネタ。 それもなんだかなーって事で無理やりネタ探し。

今回は 赤いやつら と、いうくくりで。

色々水槽があるんですが・・・ まずはこの90P。俺としては珍しい薄敷き+活着系水槽。
大磯を薄く入れてその上に流木などに着けたのを適当に並べ、見える範囲に田砂を。

で、何がこの水槽の赤いやつらなのかと言うと・・・

あかいえび

きちんと赤い、赤桜海老!(笑) いつの間にか赤桜も赤い奴がふえるようになってました。 いつも赤桜って奴を買っても時間がたったり、ふえたりした奴は 「ん? ミナミ?」って感じだったんですけどねー たぶん、某所からやってきたきちんと赤い赤桜たちがきちんとした仕事をこなしたのが良かったんだと思われます。

こり

赤桜水槽ではなく本来の住人はCo.アドルフォイ! ワイルドものを入れているんですが、繁殖の気配なし(^^;;
もう少しアドルフォイを増やそうかな・・・ 普段は水草の中に隠れていてほとんど姿を現さず、出てきたところを写真に撮ろうと近づくと逃げてしまう、やっかいな奴らです。 今回は少し離れたところからコンデジの望遠で撮りましたが・・・

この水槽の・・・

で、次の赤いやつらは・・・ この水槽。 これも90P。 水草はEch.が植わっていたり、Cry.が植わっていたりなんでもアリな水槽。 いかにも俺らしい水槽ってことで。 この水槽に10数匹印度緑をぶち込んでもいるか、いないかわからないっすね、たぶん全滅はしていないと思うので数匹は残っているでしょう。

あかいやつ

で、赤い奴。 ま・・・ 赤いからいいか・・・

あかいさかな

メインはこっちのお魚くん。 良く見えないですけどマキュラータです。 
マキュラータ大好きなのです♪ あと5~60は追加投入したいなー♪ 200匹くらい入れて泳がせたいなー

以上、赤い奴つながりでした。
【Edit】 |  15:31 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ソイルなのにこんなに貝が~~~
よほど頻繁に水換えしてます?
みも |  2011.02.22(火) 20:04 | URL | 【Edit】
>みもさん
水換えですかー・・・ そうですねー 1ヶ月に1回半分くらいですかね(^^;; 立ち上げてからかなりの時間が経過しているので水換えの頻度は下がっています。

ソイルでも普通に赤い貝は育ってます。 立ち上げてからかなり時間が経過している事がいいのかもですね。
らるふ |  2011.02.23(水) 14:36 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
