fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

暇だったのでリセット・あね子引越し

2006.12.17 (Sun)
バックスクリーン



暇だったので20Cをリセット。 丸洗いをしてサイド2面、後面に120OF水槽を立ち上げる時に使い余っていたバックスクリーンを貼り付け。 これだけで安い水槽が高級に見える・・・と、思うのは俺だけか・・・(^^;; 最終的には全ての20Cをリセットするごとにサイド・後面にバックスクリーンを貼る予定。


ソイル敷き



もとの場所へ水槽を戻し、アマゾニアを敷く。 底面なのでそこそこ厚めに。


水ヒタヒタ



ジョウロで水をソイルがヒタヒタに水に浸かる程度までシャワー状にて水を優しく入れ、このまま15分くらい放置、ソイルに水を吸わせる。
この工程でまず濁りが出る事はない、ハズレのソイルに当たらない限り(笑)


水草戻し



水草を戻してエアを送って終了。 バックスクリーンを貼ったりしていたので、時間的には4~50分と言うところでしょうか。 このあとどっかの水槽から海老を掬ってポチャン!と。


あね子引越し



新居に引っ越したあね子。 新居は住みやすいかな~
エチオか、ネオケラ飼いたいな~(・・*)。。oO(想像中)
スポンサーサイト



【Edit】 |  15:22 |  赤エビ・黒エビ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ははあ、OFはアネちゃんのお家でしたか(笑)
でもう○ぴの掃除はなくなりませんね(爆)
マッキー |  2006.12.17(日) 22:58 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
蓋が用意できたらブラックをまた飼いたいのです~
でもこの水槽には蓋がないので・・・ とりあえず飛び出しの危険がないあね子を入れました。他にも飼いたい物がいることはいるのですが・・(^▽^;)
らるふ |  2006.12.19(火) 09:54 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |