2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

解禁間近!! NEWフックでトラウトガム?

2011.02.25 (Fri)
新フック

2011年の解禁間近! と、言う事で友達のお父さんへ上州漁協の鑑札を頼む。 

その前に渓流用のスッカスカのフライBOXをどうにかしないとだなーと、言う事で毎度毎度のmarutoフックを購入。

購入したのはお世話になりっぱなしのd24BL #12、#16、#20
それと写真のフックが気になったので購入。 

g22BLBT #12 ショートシャンク・ワイドゲイプのフックですね。

比較

下がd24BL #12 上がg22BLBT #12

とりあえずいつもはd24を使っていたガム?パターンをg22BLBTを使って巻いてみますかね。

びーず

g22BLBT#12にタングステンビーズを通しバイスへセット。

がむ?

ガム?用のマテリアルを用意して・・・

がむ~?

ふんふーん♪ と、鼻歌まじりに「トラウトガム?」の完成。

いろいろ

d24とg22でのフッキングの違いはあるのかなー と、5本のトラウトガム?の完成。

いつもトラウトガム?を巻くときに言いますが、 当方のパターンはトラウトガムではなくトラウトガム? です。 トラウトガムが作りたい人はティムコのトラウトガムマテリアルを買いましょう。

ショートシャンクだからエッグとか、オクトパスパターンにも有効そうなフックですねー。

初サドル

と、渓流用のタイイングはまた次に。

初めてハックルにサドルを買ってみました。 結構気になっていたRED-Xのハックルを。

初サドルですが、使い勝手はどんな感じなんですかねー 時間見つけて巻いてみます。
【Edit】 |  11:16 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
