2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

西からの荷物 & 栃木県いちご一会へ

2011.02.28 (Mon)
ほん

西からの荷物が到着。 中身は本+サギソウ。 まつさんありがとうございます。
本は面白いですねー アクアな雑誌は一切買わないんですけど・・・ 特に年代を感じるアクア用品の宣伝には思わずにやけちゃう感じです(笑) ぱらぱらと目を通した感じなのであとでじっくり読んでみます。

にしから

オマケにサギソウを入れていただけていたので早速浮き舟方式で。 ミズコケも入れていただけていたので楽チンに浮かべることが出来ました。 ちょっとそこにあける穴が小さかったかな。。。とも思いますが穴が開いていれば水もはいってくるでしょ! と、言う事であまり気にしないことに。

綺麗に花が咲いてくれればうれしいです♪ 駄目でしたらもうしわけないっす(^^;;

いちご一会

27日の日曜日に奥さんと奥さんの妹と3人で栃木県小山市にある 「ビュッフェ いちご一会」に。
北関東道の開通が待ち遠しい・・・

いろいろなメディアなどで取り上げられているようでかなり混んでいました。 11時ちょっと過ぎに現地についたのですがもうすでにビュッフェは満席(^^;; 90分制限なんで、12時半過ぎには着席できるだろうと言う事で予約の名前を書きしばし時間をつぶす事に。

ビュッフェ 外観

ビュッフェの外観。 席数は130くらいあるって言っていたかな? 

マルシェ

いちごの里 って施設(?)の中にある ビュッフェレストランってのがいちご一会で、おみやげ屋さんがマルシェって感じみたいです。 いまの季節はいちごメインみたいですけど、各季節ごとにイチゴになったり、ブドウ、ブルーベリー、さくらんぼとかになるみたいですね。

で、マルシェの中にはいりますが・・・

なんでイチゴの香りってテンションあがるんでしょうかねー(笑) 果物系はなんでもすきなんですけどイチゴの香りってだけてテンションあがるのは不思議。

まあ、おみやげをちょっと買ったりして買ったものを車に積んだりなんだりしてそれなりに時間をつぶし12時くらいになったのでビュッフェの中で待つことに。

結局は12時40分くらいに着席出来たので、良しとしましょう。 その前にちょっとイザコザ的なものがありましたが・・・ おねえちゃんが名前を呼んだのにその時待っていなくて次の人に飛ばされて・・・的に・・・

ま、いろいろありましたがさっそくごはんにしましょ♪

第1回目

こういうお皿があると良いですね♪ ちょこっとずつたくさんの種類を食べられるので♪
イタリアンがメインって感じですね。 ちょっとニラの冷製は・・・ いまいちだったかも(^^;;

で、1回目を食べ終わり・・・ 

第2回目

2回目突入!(笑) この真ん中の肉じゃが、結構好きな感じの味付けでした♪

って感じに自分が食べられるだけを持ってくるのがビュッフェだよねー・・・ 食べきれなくて残して帰っている人たちもいましたが・・・ 皿にパスタてんこ盛り状態で残してたり。。。 ちょっとずつ回数を増やせば残すこともないのに・・・ ちょっと残念ですよね。

いちごソースの

ちょっと気になったいちごソースの冷製パスタを・・・ 食べてみましたが・・・
「パスタ」って意識して食べるのはうーん・・・って感じ(笑) パスタとして食べるのではなく別物として食べるのはアリかな、と俺は思いましたが他の二人はちょっと・・・って感じみたいでした(笑) 

2回目のお皿も無事に食べ終わっていよいよ・・・ 3回目の料理に突入! 3回目は写真撮り忘れ(^▽^;)
3回目もおいしく食べさせていただきまして・・・

デザート

お楽しみデザート突入!(笑) とりあえずはじっこから1種類もってきました。
デザート制覇するにはあと2回、合計3回くらいこの皿で持ってこないと駄目そう・・・

デザート制覇するぞ! と、意気込むも。。。 残念、デザートは1回でギブアップ(笑)
料理の方を1回減らしておけばデザート制覇もできたかも・・・(/ー ̄;)シクシク

て、感じで時間もほぼ90分間フルに使うような感じで3人とも大満足でしたー。

今の季節はイチゴですが、他の季節にも来てみたいですねー♪

にんじんをあげる

ごはんを食べ終わってふれあい動物園(?)的なものに行ってみる。 もっとでかいような感じなものを想像していましたが・・・ 想像は想像でした(笑) こじんまりしている所で2本100円のおやつにんじんを購入して子ヤギに与える嫁の図。 やぎの目って・・・ アホロートルの孵化が近づいてきた物に似ている(笑)

ちょっと時間を潰し、お腹も落ち着いた所で帰りましょー

その帰り道に・・・

しあげ

いつもの佐野アウトレットに寄り、コールドストーンでアイスを。

嫁さんのねえちゃんと妹の誕生日が近いと言う事で二人への誕生日プレゼントを購入。

姉さんにはダイヤのピアス(27日限りで50%OFFだった)を。 兄弟全員からプレゼントって事で渡すことに。

妹には俺と奥さんからという事でグッチのサイフを買ってプレゼントしましたー。

と、言う事でかなり充実した日曜日を過ごすことができました。
スポンサーサイト
【Edit】 |  10:17 |  未分類・その他  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
無事に届いて良かったです。
サギソウは水切れさえしなければ施肥も要らないですし。
心配せずに楽しんで下さい。
まつ |  2011.02.28(月) 16:12 | URL | 【Edit】
三姉妹の真ん中っこですか~
いいですね(^ω^)
ちなみにお姉さんと妹さんは何歳??

サギソウは普通に土の入った植木鉢で売られているけど
こっちのほうが良く育つの??
みも |  2011.03.01(火) 14:00 | URL | 【Edit】
>まつさん
あまり難しく考えずにやってみようと思います。
底から水を吸わないようなら小さいポンプで下から上にくみあげようかと思っていた所ですが、大丈夫そうですね。

>みもさん
奥さんは4人兄弟ですー 姉(既婚)・兄(未婚)・嫁・妹(未婚) という感じで。

たしか、姉さんは・・・ 26か27で、兄さんが俺の一回り下で、妹は21か22のような気が? たしか。 

サギソウは水切れが一番困るので常に湿っているようにする為にミズゴケ+浮き船式で育てるのが楽みたいです。 こうして浮かべておけば底にあけた穴から水分が上がってくる(たぶん)し、浮かべた側の水が無くならないように気をつければOKみたいです。
らるふ |  2011.03.01(火) 15:39 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |