2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

凄いよ!ダイソーマテリアル!

2011.03.05 (Sat)
ダイソー

いやー、ダイソー凄いね! タイイングマテリアルの宝庫!(笑)

前回購入したエリアワーム?用マテリアルに毛足の短い物があったので購入。 あと、新色(黄色)もゲット!

長さのさ

微妙に色が違いますがオレンジの物を切り出してみるとこんな感じ。
早速巻いてみます。

c4712に

フックは両方ともc47#12 
なかなか良い感じが(*^m^*) ムフッ

毛足短い方はスタンダードフックの#14くらいに巻くとフック自体マテリアルの中に隠れそうだしそれはそれでアリな予感。

色々試して一番しっくり来る大きさを見つけるつもりです。

ナイロンはけ

で、次に見つけたのがこのハケ。 ただの平ハケ・・・・ と、おもいきや!
材質はナイロン100%

テイル材

これはテール材として十分使用可でしょ!(笑) これからの俺のテール材はこのハケ頼りになるかも(笑)
このハケ使用のパターンは後日アップしてみます。

えっぐ

で、ラスト見つけたのがこの商品
商品名はデコレーションボールだそうです。 はい、これ完璧にエッグ量産に使えるでしょ!

だしてみる

出してみると大きさはこの位。

欲を言えばこのもう一回り小さいサイズがあれば・・・

で、巻いてみる。

d2412に

巻いたフックはd24BLの#12
巻くと言ってもフックに刺して前後を瞬着で固定したのみ(笑) 中に芯材みたいなものがありそこへフックを通すことが出来ます。

ちょっと仕上がった図をみると、ちょっろd24だとフッキングが悪そう・・・

別のフックで試してみる

i1914ni

ストリーマーフックのi19#14へ刺してみる。 作り方は同じくフックに刺して前後瞬着固定。

d24より長いのでフッキングは上がりそう。 ワイドゲイプのg22で作ってみたらどうだろう。。 あとでg22バージョンも作ってみよう。

てな、感じで!

凄いよ、ダイソー!

【Edit】 |  09:19 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
