2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水槽で熱帯睡蓮を!

2011.03.08 (Tue)
すいそうの

水槽で熱帯睡蓮を! と、言う事で昨シーズンの終了時2種類水槽内へ沈めたカッシーナ、リンジーウッズですが、本日カッシーナが開花。

リンジーウッズは60ワイドエビ水槽を立ち上げる際に植え替えをしていたのでまだ咲きそうになく・・・
先に植え替えをすることが無かったカッシーナが開花と言う事に。

さて、本来は花が咲く前に植え替えをしておきたかったのですが・・・ 花芽もまだ2~3個スタンバイ中。。。
うーん・・・ 植え替えるか、そのままいくか、お悩み中。

ひき

カッシーナを沈めた水槽は120水槽。

かっしーな

咲いたばかりなので花弁の形がいまいちですが、2番目、3番目の花になればがっちり開いて咲いてくれることでしょう。

【Edit】 |  14:14 |  温帯・熱帯睡蓮 水辺植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
結構根詰まりしていると思いますよ~
植え替えするのがもったいないのなら
鉢上げしましょ^^
みも |  2011.03.08(火) 19:46 | URL | 【Edit】
>みもさん
根詰まりは激しいと思います。 植えた土が盛り上がっているので(笑) これからまた花も咲くだろうし、時間あるときに思い切って植え替えをしちゃいます!
らるふ |  2011.03.09(水) 11:37 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
