2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

OF濾過槽の完成

2011.04.11 (Mon)
ろかそう

ぼちぼち作っていたOF用の濾過槽が完成。完成って言っていいのかな・・・ 塩ビ板を使って3つに区切りもっともオーソドックスなタイプに。
塩ビ板の大きさが450x300mmだったので塩ビのこぎりでカットしてカット面をカンナ掛け。

一番左からOFしてきた水が入って 
1層目(上から下)
2層目(下から上)
3層目(くみ上げ・ヒーターなど設置)

って感じの水の流れですね。 

1層目に底面フィルター(エアリフト)を1枚入れて下から上への流れを入れつつ好気バクテリアの活性を狙おうと思っております。

しりこん

塩ビ固定にはシリコンぬりぬり。
ろ材に隠れて見えなくなるのでかなり雑に仕上げております。

これで大体の形に仕上がりましたのでシリコンが乾くのを待ってあとは配管です。
【Edit】 |  17:41 |  アクアDIY  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
分からなくもないのですが・・・見てくれが良くないですよね♪
マッキー |  2011.04.11(月) 22:49 | URL | 【Edit】
>マッキーさん
ちょっと思うところがあって仕切りを1つ抜いて2槽に変えました。

みてくれは・・・ キャビネットの中になるので良しとします(笑)
らるふ |  2011.04.14(木) 14:32 | URL | 【Edit】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
