2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

#16パラシュート

2011.04.23 (Sat)
ふっく

久しぶりにタイイングを・・・

バイスにフックをセット。 MARUTO d24bl #16

したまき

ユニスレッド 8/0 タン で下巻き。

ている

100均マテリアルのナイロン刷毛を用意して・・・

適当に

適当に切り出し・・・

とりつけ

テイルを取り付けスレッドをセンターへ移動

ぽすと

ポストを用意。 今まではADWを使っていたけど気分を変えてみた。

をとりつけ

1本取り出して半分に折って取り付け。

ねまき

根巻きをして・・・

はっくる

ハックルを用意。 RED-Xのサドル

はっくるとりつけ

ハックルをポスト根元に取り付けスレッドを往復して根元に瞬着を。

だびんぐ

ボディー材を用意して・・・ 

ちょっとずつ

少しずつスレッドに付けて・・・

ぼでぃをつくる

何回かに分けてボディーを作るように、テーパーがつくようにすると虫っぽくみえる?かも?

かんせいする

ハックルを巻き下げてハックルポストの根元でスレッドでしっかり巻きとめてアイでハーフヒッチをしポストをカットして完成。

ハックルは表側が下になるように今回は巻きました。ハックルが上側に反っているのがわかると思います。
このパターンだとハックル表が上を向くように巻くよりボディーが水面下にはいるかな、って感じで。

このへんはタイヤーさんの好みでしょう。

川に入ってとりあえずハッチもライズも確認出来ないとき、とりあえずこのパターンから始めます。

渓流でもフックはバーブレスです。
【Edit】 |  13:56 |  タイイング  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
